2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CL決勝トーナメント

レアル・マドリー 0-1 リバプール チェルシー 1-0 ユベントス スポルティング・リスボン 0-5 バイエルン メディアでも注目されていたイングランド勢vsイタリア勢はイングランド勢が一歩有利か。 バイエルンは5-0の大勝。 スポルティングはホームだったのでも…

CL決勝トーナメント

24日に行われた試合の結果 インテル 0-0 マンチェスターU リヨン 1-1 バルセロナ アーセナル 1-0 ローマ Aマドリー 2-2 ポルト 注目のインテルvsマンUは0-0のスコアレスドローに終わる。 引き分けが多い中、アーセナルだけが先勝。 さて、いよいよ今日はパナ…

トレーニングマッチ

最後のトレーニングマッチ、山形戦は0-3の完敗に終わった。 ケータイサイトの実況を見ても随分動きが悪かったようだ。 高萩が離脱という嫌なニュースも入る。 うーん、高萩には今季期待してるんだけどなぁ…残念。 まあネガるのはどのくらいの期間離脱するか…

今週の鬼太郎

今週は個人的に微妙な話でした。 まあたまにはこういう話もいいんだろうけど… 何よりあの女の子は17歳に見えません。 というかその前に鬼太郎のキャラに見えません。(笑) まあそんなことはどうでもいいとして鬼太郎打ち切りor枠移動は決定的みたいですね。…

ブンデス他

ブンデスリーガ カールスルーエvsフランクフルト 0−1で敗北。 ゲルリッツはフル出場。 降格圏内の17位に転落。やばい。 イングランド リーグ2 ブラッドフォードvsバーネット 1−4で大敗。 レーマンフル出場。 カールスルーエ いつの間にか行われていた前節は0…

パナシナイコス

ポーランド代表で左サイドバックを務めるワフジニアク、ブラジルのDFデイビッドを獲得。 出場機会の少なかったソウザがいつの間にか退団してました。(→パルメイラス) ワフジニアクはスピロプーロスの代わりにレギュラーの座をつかんだのか、すでにリーグで…

サウジ監督

サウジアラビア、代表新監督にペセイロ氏を任命 http://www.the-afc.com/jpn/articles/viewArticle.jsp_168526878.html 以前にパナシナイコスやアル・ヒラルも率いたこともあるポルトガル人のジョセ・ペセイロ氏が任命されたみたいです。 この方に関してはあ…

トレーニングマッチ

舞台をトルコから宮崎に移して練習中。 トレーニングマッチの川崎フロンターレ戦は3−2で勝利。 3−1で勝利かと思ってたんですが、45分×3本の練習試合だったようで。 ゴールは桑田、槙野、横竹。 今日行われた第1試合、浦項スティーラーズ戦。 前半早々にPK含…

NF-C70

FMV-BIBLO NF-C70が本日届きました! ルビーレッド選んで良かった。 Vista初体験。 とりあえずSleipnirの引き継ぎなどファイルの場所が分かりにくくて苦労しました。 フリップ3Dはウィンドウの切り替えに便利かも。 とりあえず必要なソフトウェア等全部DLし…

イッテQ

やっぱりこの番組おもしろい。 唯一安心して毎週見ることができる番組。 傘で飛べるか実験結果のナレーションがツボでした。(笑) それにしてもミスチルのGIFTって良い曲ですね。 salyuのコルテオと同じく最近ハマってる曲です。

33分探偵復活

あの脱力系ドラマ 33分探偵が3月より復活!! 21日に特番、28日からスタートするみたいです。 またあの探偵の無理な妄想が見れるのか。(笑) 楽しみです。

今週の鬼太郎

バレンタインの話。 パンサー、デザイン、キャラクター性共に結構好きだ。 声はコンボイか。(笑) ロリコンベアード様といい突込みどころ多くておもしろい回でした。 ところで鬼太郎が終わるとか枠移動するとかいう噂があるのですが本当なのでしょうか。 終…

サウジ代表監督辞任

サウジ代表のアル・ジョハル監督が辞任 http://www.the-afc.com/jpn/articles/viewArticle.jsp_168526753.html やっぱりきました。 ちなみに日韓W杯でドイツに0−8で敗れた時の監督です。 まあこの敗戦がなければ自分がこんなにもサウジ応援してなかっただろ…

ブンデス等

ブンデスリーガ カールスルーエvsケルン ゲルリッツはフル出場。 結果は0−0のスコアレスドロー。 カールスルーエには惜しいシュートがいくつかあったんだけどモンドラゴンの好セーブ連発で得点ならず。 あと審判の判定が結構酷かったように思いました。 イン…

日本vsオージー

W杯最終予選グループA 日本vsオーストラリア 因縁の相手、オーストラリア。 非常に楽しみにしていた試合です。 だったのですが… ご飯食べながら前半を見る 0-0 ↓ ハーフタイムに入る ↓ ベッドで横になって後半になるのを待つ ↓ 目覚める ↓ 試合終了 ↓ おもい…

サウジvs北朝鮮

W杯最終予選グループB サウジアラビアvs北朝鮮 休日の夕方に悪夢を見た。 まず、前情報から。 怪我をしていたらしいカフタニは直前になってなんとか復帰! しかし代わりにマレクが身内の不幸で試合に出られず… サウジの選手達は寒かったのかネックウォーマー…

スイスvsブルガリア

親善試合 スイスvsブルガリア ストヤノフが代表に選ばれたという事で楽しみにしていた試合。 しかしキックオフは4時30分、翌日は仕事、ストヤンが試合に出るか分からない、そもそも視聴できるかわからない…というリスクだらけの試合でもありました。 それで…

トレーニングマッチ

●広島 1-2 NKスラベン・コプリブニツァ(クロアチアリーグ4位) 控え組の試合。 得点者は清水。 ○広島4−0FCスリベン(ブルガリアリーグ5位) 主力組の試合。 4発快勝!初勝利!! 得点者は桑田、清水、柏木、森崎和の4人。 ●広島 1-2 FKパルチザン(セルビアスー…

今週のキン肉マン二世

大の字で寝る時間組がちょっとツボでした。 そろそろ試合始まりそうだけどマリさん関係もあるからまだまだだろうな… とりあえず組み合わせが非常に気になります。 記念すべき第500回がもうすぐだけど超人発表やるかな? 前やったばかりだからやらないかな? …

只野仁

珍しく早く帰れたので久々に見れた只野仁。 ゴールデンに行ったとはいえ…やっぱりツッコミ所満載でおもしろかったです。 石丸さんの悪役演技がものすごくハマってました。 背中から猟銃取り出した時がピーク。(笑) あれだけボスらしい感じだったのにあっさ…

FMV-BIBLO NF C70

富士通のWEB-MARTよりFMV-BIBLO NF C70のルビーレッドを注文。 ディスプレイとかメモリとか色々選びたかったのでカスタムしました。 金額は16万円。 初のVistaにちょっとwktkしとります。 NB19Dよ今までありがとう〜!

今週の鬼太郎

舞台は沖縄。シーサーの話。 アカマタって蛇だったのか…知らなかった。 それにしても本当に良いキャラになりましたね。 他の南方妖怪って結構出番あるけど人気なのかな? 個人的にはデザイン、キャラクター性共に実はあまり好きじゃない…(笑) 次回はバレン…

色々

ドイツ・ブンデスリーガ カールスルーエvsハンブルガーSV ゲルリッツはスタメンフル出場。 前半に先制を許し、後半開始直後にも追加点を許してしまったカールスルーエ。 こりゃもう降格だな…('A`)と思っていると直後に1点を返す。 試合は両チーム共に一人…

J1日程発表

今季のJリーグの日程が発表されました。 開幕戦、サンフレはアウェーで横浜FMと対戦します。 うーん、最悪な結果になった。 相手じゃないです、日にちです、時間です。 開幕戦は3月7日土曜の13時キックオフ。 …って仕事じゃねぇかヽ(`Д´)ノ 昨日予定では休み…

トレーニングマッチ

5日目のFKブドェチノスト・ボドゴリツァ戦は色々あったようで。 まず、佐藤寿人のゴールはスーパーゴールでした。 うーん、やっぱり頼りになるエースです。 そして相手は随分ラフプレーが多かったようで、乱闘寸前の騒ぎもあったらしい。 あと乱入してきた犬…

サウジ

国際親善試合サウジvsタイの結果 2-1でサウジが勝利しました。 実はこの試合、日本でやっておりました。 場所は仙台。 W杯最終予選でサウジの次の相手が北朝鮮ということで、人工芝&寒さ対策に仙台でトレーニングしていたわけです。 うーん、ちょっと前まで…

トレーニングマッチ

5日目のトルコキャンプ・トレーニングマッチの結果 控え組で挑んだチェコ1部のFKテプリツェ戦は0-1で負け。 主力組で挑んだモンテネグロ1部のFKブドェチノスト・ボドゴリツァ戦は前半早々に先制されるも佐藤寿人のゴールで追い付く。 試合はそのまま動かず1-…

只野仁

深夜枠→ゴールデンで苦戦する只野仁 http://netallica.yahoo.co.jp/news/65053 まあ只野仁の見どころを全部削っちゃったんだから当たり前。 「21時枠になっちゃったら実際のサラリーマンは残業している時間、見たくても見られない」 と書いてありますがその…

フィンランド戦

5-1で日本の圧勝。 フィンランドはリトマネンがいたけど基本的に国際経験のない若手中心のメンバー。 大差で勝つ事が当たり前だったのかもしれませんが、最近の日本は格下相手にも苦戦を強いられていたので、この結果はまずまずと言えるべきではないでしょう…

ストヤノフ代表復帰

ストヤノフ選手 ブルガリア代表選手に選出のお知らせ http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=2736 ストヤン代表復帰キター!!! 噂は本当だったんですね、ストヤンおめでとう! 11日に行われる親善試合のvsスイス戦のメンバーに選ばれました。 代表と…