CL決勝トーナメント

レアル・マドリー 0-1 リバプール
チェルシー 1-0 ユベントス
スポルティング・リスボン 0-5 バイエルン


メディアでも注目されていたイングランド勢vsイタリア勢はイングランド勢が一歩有利か。
バイエルンは5-0の大勝。
スポルティングはホームだったのでもはや絶望的…



ビジャレアル vs パナシナイコス


早朝4時頃に起きて視聴。
といっても帰宅したのが深夜1時過ぎだったので全然眠れてません…
肝心の試合、前半はJustinで視聴しましたが、後半になるといきなりエラーに…orz
仕方がないので後半のみUEFA公式サイトの実況頼りとなりました。


マンツィオス、怪我かと思ってたら1トップで元気にスタメン。
右にカラグーニス、左にスピロプーロス、4〜5バックの全体的に守備的な布陣。


前半はビジャレアルが試合を支配し、一方的に攻め立てる。
見ていて惚れ惚れするようなパスワーク。
サンフレッチェといいパスサッカーはやっぱり見ていておもしろい。


前半途中に出た支配率はパナシナイコス39%、ビジャレアル61%…
コーナーからのヘディング、パス回しで崩してのシュート、いつ点を入れられるだろうとヒヤヒヤ。
特に左からのクロスにロッシがフリー、ボレーシュートを放った時はやられた!と思いました。
ガリノビッチが足でセーブ。神セーブ。


一方のパナシナイコスも何度かシュートしましたが得点ならず。
カラグーニスフリーキックは全て枠内を狙っていただけに、位置が近ければビッグチャンスでした。
GKがキャッチしたボールがラインを割ったように見えたシーンもありましたが、残念ながら得点は認められません。
運もあり、ビジャレアルの攻撃を防ぎきってハーフタイムを迎える。


後半は視聴できなかったので詳細は不明ですが、59分にカラグーニスがゴール!!!
ようつべで確認、素晴らしいゴールでした。
しかしその数分後、新戦力のポ−ランド代表DFワフジニアクがペレスをペナルティエリア内で倒してしまい、PKを献上。
これもようつべ確認しましたが、あれでPKはないよ審判さん…orz
不運にもこれをロッシに決められて同点に追い付かれる。


その後もビジャレアルに攻め込まれていたようですが、なんとか防ぎ、1-1で試合終了。
途中、乱闘騒ぎ(?)もあったようでビジャレアル側の選手にイエローが出ています。
試合が始まった時は何点入れられるかとgkbrでしたが、終わってみればパナシナイコスに有利な結果。
次はホームなので貴重なアウェーゴールを生かしてベスト8まで進めるよう応援してます。
ギリシャのホームは熱狂的なファンが多いので、ビジャレアルにとってはかなりやり辛いだろうし…