2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのうた

みんなのうたって中毒性のある歌が多いですよね。 メトロポリタン美術館もそうですが、まっくら森の歌と恋するニワトリのメロディーが頭から離れません。

MUSASHI -GUN道- 第11話

最近時間があまりなくて見逃すところでした。 GyaOで明日12話更新ですね。 11話、相変わらずツッコミどころが多すぎてどう感想書けばいいのか悩むなぁ。 とりあえず言えるのはロウニンがおもしろすぎるということか。(笑) 名言「だな!」とか扉閉められて…

となりのトトロ

やっぱり昔のジブリ作品はおもしろいですね〜。 最近のはなんか微妙であまり見る気がしません。 この前テレビでやってたハウルもほとんど見ませんでした… トトロみたいに声優はプロを使わないとダメですよ、やっぱり。 草刈り男の千葉繁とか。(笑) ちなみ…

今週のぷっすま

罰ゲームの熱いメロンってあんなにも悶絶してしまうものなのでしょうか。 なんとなく想像できるようなできないような… 食べてみたいような食べてみたくないような… …いや、やっぱり食べたくないな。 それよりも暴走族に手を振ってはいけない、なんていう条例…

とんねるずのみなさんの〜

今日のとんねるずのみなさんのおかげでしたの新企画、脳カベがおもしろかった。 (^^)Vの壁と壁に連れて行かれる次長課長河本が特に。(笑) 脳カベ、実際にやってみたらかなりおもしろそうです。 体は硬いけど細いのでおそらく大丈夫。(笑)

デザイン変更

衣替えしました。 渋いですね。 最新タイトルのところの文字が長いので、スッキリ収まるデザイン探すのは一苦労です。 それだけで候補のデザインがかなり限られてしまいますし。 いいかげん自分でデザインしろよと言いたいかもしれませんが暑いのでやる気が…

ムカデの夢2

また夢にムカデが出てきました。 10mくらいはある巨大なムカデが、昔あったテレビ番組ワレワレハ地球人ダのスネークハンターに出てきた 木伏ディレクターを苦しめた巨大なヘビ(マニアックな表現)や他の気持ち悪い虫と一緒に道路におりました。 しかもまた…

秋唄

みんなのうたより昔放送されていた秋唄 http://www.youtube.com/watch?v=1LW1pampt-g 懐かしい、やっぱり名曲ですな。

LEGO

LEGO Guide http://www.lugnet.com/fibblesnork/lego/guide/ 海外のサイトですがレゴブロックのお城シリーズや海賊シリーズがたくさん載ってます。 1970年代頃の古いものまでラインナップとして紹介されています。 今でも覚えていますが、初めて買ったレゴは…

究極の超人タッグ編 4巻

表紙は5巻とつながるのかな? ライトニングの色…グムー、絶対配色は黒と白だと思っていたのですが。 4巻はいままでのタッグ編の単行本の中で一番おもしろかったです。 ツッコミどころが多すぎて。 誌上でも読んでましたがそんなに細かく読んでいたわけじゃな…

今週のキン肉マンII世

まさかの急展開。 アドレナリンズVS鬼哭愚連隊の試合に決着がつきました。 死皇帝がもう少し粘ってあと一週くらいは引き伸ばすと予想していたのですが。 実際最後に少しだけ粘りましたがアドレナのツープラトン“アドレナリン・ブリッジ”の前に敗れたり。 ガ…

魔界村WebCM

アーサー空白の15年間を語る http://www.makai.jp/ なんだこれは。(笑) アーサーが現代に染み込みすぎてて笑えます。 …というか鎧、ダンボールじゃないですか。

極楽とんぼ

山本さん、やっちゃいましたね… コンビ解散、野球チームも解散… 同じ広島人なだけに残念です。結構好きだったんだけどなぁ。 はたしてめちゃイケはどうなってしまうのか。 最近全く見てませんでしたが今週は見ます。

今週のぷっすま

今週は見破り王決定戦。 音を見破るのは難しいですね。 焼肉焼いてる音、線香花火は分かりましたが2問目は全く分かりませんでした。 2番の音は絶対雨の音だと思ったのに正解だったとは…

今週のキン肉マンII世

ガオンテラカワイソス(´・ω・`) もしかして彼の活躍はあれで終わりなんでしょうか。 まだ死んではいないと思うんですが… 鬼哭VSアドレナリンズ、次回、ついに決着か? もしそうだとしたら意外にも早く試合が終わることになりますね。 でも死皇帝がまだねばりそ…

一昨日久々に稲妻を見ました。 最近は雷ゴロゴロが多いです。 パソコンがいきなり落ちるのが怖いなぁ。 おそらく時間超人かスパーク・マンドリラーの仕業だろう。

MUSASHI -GUN道- 第10話

GyaOで視聴。 噂どおり、PS2の処理がちょっとアレな神回でした。(笑) ツッコミどころが多すぎてもう何がなんだか分かりません。 ロウニンかわいいよロウニン。 次回は城取り勝負。 キン肉マンの王位争奪編みたいなノリになってまいりました。 …って全然違…

悪魔城ドラキュラ

http://www.konami.jp/e3/2006/lineup/castle/index.html ゲーッ!DS版悪魔城ドラキュラの新作が登場とな!? ちなみに邦題は“悪魔城ドラキュラ ギャラリー・オブ・ラビリンス”とのこと。 早く蒼月の十字架やらなければ。 だがやはりここでハードの問題が… D…

MuVo2

2年以上使い続けている愛用のMP3プレイヤー“MuVo2 1.5GB”がそろそろ限界です。 まあ容量が少なすぎますからかなり前から限界を感じていたんですが、 それに加え、音楽再生中によくフリーズするようになりました。 そろそろ新しいのに買い換えんとなぁ… 今使…

W杯17

リアルタイムで見れませんでしたが、決勝はイタリアが制して優勝はイタリア。 おめでとうございます。 ジダンの頭突き、真相はいかに。 ところで8月9日に行う国際親善試合の日本の対戦国がトリニダード・トバゴに正式に決定したみたいです。楽しみですね。 …

今週のキン肉マンII世

ドクターの顔がジージョマンにしか見えませんでした。(笑) それにしても死皇帝の超人陵遅刑、そんなにすごいものなのでしょうか。 でもまあ実際に自分がその技を見たら絶叫したり失神したりするんでしょう。

ι(´Д`υ)アツィー

はてなTシャツ欲しい!

ムカデの夢

昨日大きなムカデを食べる夢を見ました。 目玉も大きくてとても奇妙なムカデでした。 ちょっとエビっぽいイメージ? 食べるといっても自分はさすがにかなり嫌がってましたけどね。 他にもミミズ(?)っぽい生物とかも食べてました。 なんでこんな変な夢見た…

DEATH NOTE 12巻

読み終わりました。 オチは既に知っていましたが普通におもしろかったです。 特に月が必死なところが…(笑) もう一度言うけど伊出さん死ななくて良かった良かった。 今後は10月から放送予定のアニメに期待。 映画はDVD出たらそれで見ます。 ただ、アニメが…

極魔界村

公式サイト http://www.capcom.co.jp/gokumakaimura/ ゲー!いつの間にか発売日決まってるじゃないですか。 8月3日予定ですな。あくまでも“予定”ですけど。 情報も色々増えてます。 最新ムービー見ましたが…やばい、激しくやりたい。(;´Д`) PSP欲しい… DSも…

財前丈太郎

新作アニメ 内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎。 YouTubeにアップされた分だけしか見てませんが 最後の「だっぼん」で笑い死にそうになりました。(笑) 演出が斬新すぎです。 このアニメ、突っ込みどころ満載ですが、どうやら一部のスタッフがあのMUSASHI …

雨降りばかりでやる気出ません。 この気持ち悪い天候はいつまで続くんでしょうか。 台風も来ているみたいだしとっても萎え萎え〜。

テポドン

北朝鮮、7発目のミサイルも発射したみたいですね。 一体何がしたいんでしょうか? まさか…これは竹やりを手にする時がきたのか!?(笑) いや、マイナー超人ミサイルマンにまかせよう。 …というかホントに何がしたいんだろう。

W杯16

まさか2-0でドイツが負けるとは…! フランスVSポルトガルはどうなんだろう。 王者ブラジルを倒しているということでフランスが勝ちあがってくると予想。 ぷよキャラパキスタの育った場所(?)でもあるしね。いらっしゃりーの。 サウジアラビアVSトリニダー…

くりぃむナントカ

ラストカットでキン肉マンキター!!!(・∀・) くりぃむナントカは毎週見ているわけではないですが、今週偶然見ててよかった。 キン肉マンのラストカット(最終回)はもちろん王位争奪編です。 フェニックス達と一緒に仲良く牛丼食べてるのは覚えてましたが“…