2014-01-01から1年間の記事一覧

W杯2014-決勝T

相変わらずW杯の見すぎで寝不足の日々が続いていましたが、それももう終わり。 そう、1ヶ月という長い戦いがついにフィナーレを迎えたのです。 サッカー好きとしては盛り上がらないわけにはいかないW杯。 ツクールではなくサッカーの話題ばかりで申し訳ない…

W杯2014-GL

W杯の見すぎで寝不足の日々が続いている今日この頃… 深夜1時〜朝9時までという睡眠タイムを見事に潰す鬼畜日程に 「もう南米で開催するのは勘弁してくれー」なんて思っちゃったりもしますが、 これはまあ仕方ないことですね。 日本で開催した時は南米の人た…

RPGツクールDS総括3

5月20日、予告通りニンテンドーDS及びWiiのWi-Fiが終了してしまいました。 こんなことになるならせめてツクール城+の素材くらいは Wi-Fi終了のギリギリまで使えるようにしておいて欲しかったなぁ… というのはまあ任天堂がWi-Fi終了を宣言したのは今年に入っ…

RPGツクールDS総括2

●RPGツクールDS発売決定 自分がツクールDS発売決定を知ったのは、今から4年半前…2009年10月13日のことでした。 仕事から帰宅し、2ちゃんねるのRPGツクールアドバンスのスレを覗いてみると そこに週刊ファミ通の記事のキャプチャとともにツクールDS発売決定の…

RPGツクールDS総括1

久々の更新になります。 すでにご存知の方も多いとは思いますが、「ニンテンドーDS」および「Wii」の 「ニンテンドーWi-Fiコネクション」が2014年5月20日をもって終了します。 今現在ツクールDSでは、無印は昨年11月11日にサービスが終了していますが、 +に…