2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vs北朝鮮

東アジア選手権、日本vs北朝鮮の一戦は1−1のドローで終わりました。 果敢に攻めていく北朝鮮のサッカーほうがおもしろく感じてしまった…。 まあほぼアウェーの中だったから仕方ないのかな。 そんな中で日本はよく追いついた。 あとチョン・テセは良い選手で…

サンフレ

新外国人選手がついにキター!! http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw200802160120.html 第一候補を中国のクラブに獲られたとかで本当に来るのか不安でしたが、ようやく決まったようです。 なんでも30分程の話し合いで決めたとかなんとか…(笑) これから…

アフリカネイションズカップ

アフリカネイションズカップ決勝、エジプトvsカメルーン。 奇跡的に祝日が味方してくれたので見ることができました。 結果はエジプトが1−0でカメルーンを下し優勝。 ゴールしたアブトレイカ、懐かしいですね。 一昨年のクラブW杯でのFKからのゴール、今も覚…

最近のキン肉マンII世

正直言うと最近全く読んでません。(笑) 今の試合が終わったらまた読み始めます。 個人的に万太郎の試合は長すぎるからあまり好きじゃないんだよなぁ… デストvsイリューヒンくらいの長さが読みやすくて丁度良い。

サンフレッチェ

もうかなり前の話題になりますが久保が復帰しました。 これが吉と出るか凶と出るか… 残りの補強は新外国人だけかな? まだ決まってないようでどんな助っ人が来るか楽しみです。

W杯アジア3次予選

●グループ1 ・オーストラリア 3-0 カタール ・イラク 1-1 中国 ●グループ2 ・日本 4-1 タイ ・オマーン 0-1 バーレーン ●グループ3 ・韓国 4-0 トルクメニスタン ・ヨルダン 0-1 北朝鮮 ●グループ4 ・サウジアラビア 2-0 シンガポール ・レバノン 0-1 ウズベ…

最近のツクール事情

携帯機版RPGツクールに関して色々と動きがあったみたいですね。 といってもブログでの話とか“噂”程度のものばかりですが。 実はこっちでも動きがありましたので今日はそれもお伝えします。 まず、ツクールBlogにて。 http://www.famitsu.com/blog/tkool/2008…

ブログ

最近随分怠っていますが生きてます。 久々の連休、しかも3連休、涙が出そうです。 朝まで遊んでいたせいで目覚めると昼の12時でした。 まあ、その…いつものことです。(笑)