2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のキン肉マンII世

最初はデストラクションだと思った… 血が大好き、首無し、あのパワー… しかしデストラクションはどう見ても獣では無い。 カブト虫?クワガタ?何かは分からないがとにかく獣には見えない。 さらにネプの発言を見た感じだとどうも新超人とは思えない。 そして…

vs横浜FC

大雨でJ1の大宮vs清水戦の開始が遅れました。 そのおかげでなぜかプログラムに無かったJ2広島vs横浜FC戦がベンスポで視聴できるように。 ありがとう大雨。ありがとうベンスポ。 前半はなかなか決めきれず0-0のまま折り返し。 佐藤寿人がヘッドで合わせる決定…

ブログ問題

大分GK西川がブログに書いた文面が騒ぎに発展しているニュース… 確かにブログに書いちゃったのはまずいことだとは思いますが、ここまで大袈裟に騒ぎ立てる必要がはたしてあるのだろうか? 自分は「ない」と思います。 決して西川自身に問題がないと言ってい…

楽山獲得

J1千葉からMF楽山選手が期限付き移籍 http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=2295 どんな選手かは知らないけどとりあえずサイドの選手ということで期待。 相変わらず怪我人が多いので選手獲得のニュースは嬉しいですね。 GKを獲得するふいんきは全然あ…

代表合宿

日本代表候補のトレーニングキャンプのメンバーに寿人と柏木が選出 http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=2296 J2からの選出はこの2名だけですね。 頑張って欲しいです。 でも怪我だけはしないよう祈ってます。

海の日…

先週は日曜のみ休みの予定だったがなぜか土曜も休みになった。なのでゆっくりサッカーを見る事ができた。嬉しかった。 でも一般の人は3連休だということに気付いた。月曜は休日ムード漂う中出勤した。悲しかった。 さらに学生はこれから夏休みだということに…

今週のキン肉マンII世

アニマルなんとかデスマッチ、次に出てきたのは…やはりネプチューマンでした。狩ったマスクコレクションの中になぜかジョンブルマンが…いつやられたんだよ。(笑)さらにマイナー視点でいくとタイ代表コメキングのマスクもありました。 ネプとセイ、二人揃っ…

vsC大阪

前半開始早々、盛田が相手にPKを与えてしまう。が、アレーがこれを外してしまいなんとか助かる。その後は広島ペース。佐藤寿人に何度か決定機があったがポストや相手GK山本に防がれ決めきれず。初スタメンの桑田がゴールネットを揺らす場面もあったがオフサ…

リーピング

イメージ的にはサイレントヒルのような感じかな。 ホラーというよりはサスペンス…?? 町の人たちが銃持って少女と向かい合うシーンまではまあ良かった。 でもその後の展開が意味不明。 空から隕石やら雷やらなんですかあれは?(笑)

スネーク・フライト

貴重な休日を使って前から見たいと思っていた映画をDVDで視聴。 スネーク・フライト、あまり期待していませんでしたがおもしろかったです。 まあいわゆるB級映画ですね。蛇がジャンボをジャックする、という…(笑) 犬を投げたおっさんに腹が立ちました。 け…

ユキッチ一時帰国

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/news/article.html?a=20080720-00000047-jij-spo J2の広島は20日、FWユキッチが右アキレスけん周囲炎治療のため21日にクロアチアに一時帰国する、と発表した。再来日については未定。 うーん、「未定」かぁ… もっと活躍が…

小女子

「小女子焼き殺す」ネットに殺害予告 23歳無職男を逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000936-san-soci 今流行の○○予告、これはなかなかおもしろいやり口だと思った。 いや、実際逮捕されてるのでおもしろいとか言っちゃいけないのかもし…

梅雨明け

中国地方が梅雨明けしたみたいです。 これで雨の日のジメジメ感とおさらばです。 でも夜の蒸し暑さはおそらくこれから増してくるんだろう… 扇風機だけではたしていつまで我慢できるのか…

お笑い芸人

爆笑レッドカーペットを見ました。 「我が家」という芸人のネタがおもしろかったです。 最近の芸人は“世○のナ○ア○”とか“○ド○る○”とかどこがおもしろいのか理解できないのが多かったのですが、この「我が家」は違った。 どこがおもしろかったの?と聞かれると…

ツクアド

逆転裁判4クリアしたのでDSで他におもしろそうなゲームないかな〜、と探してみましたが…見つかりませんでした。 仕方ないのでツクールアドバンスをすることにしました。 アレの続編を制作予定です。 とりあえずあまり自由な時間がないので今年中のアップを目…

タグ追加

サンフレタグ追加しました。 サッカータグなのに「vs○○」とかじゃ意味が分からないことに気づいたからです。 “サンフ”と略すのが通とも言われているみたいだけど、どうもしっくり来ないんです。 マクドナルドを“マクド”と言われてしっくり来ないのと一緒です…

今週のキン肉マンII世

セイウチがクマをフルボッコしますが、ウォーズが合図すると同時にクマが反撃に出る。 そしてクマの手から鋭い爪が… マンモスには普通の人間のような爪しかなく、あんな獣のような爪ではなかったのでここでクマの中身マンモス説が消滅しました。 …まあゆで先…

vs岐阜

前半なかなか決められず、勝てたとしても後半に1点の僅差か…と思っていると前半終了間際に盛田&柏木の復活弾が炸裂! 後半開始直後には寿人が素早い反射神経で追加点、さらに森崎浩がPKを決めて4点目。 故障者が多く相手は休養充分の岐阜…厳しいだろうと思…

帰る場所

続き描かずにここで終わらせとけばよかったのにと思う漫画。 続きつくらずにここで終わりにしとけばよかったのにと思うドラマ。 続編出さずにこの作品でラストにしとけばよかったのにと思う映画。 …なんというか、今はそんな気分です。 最近はなぜか精神的に…

逆転裁判4クリア

去年の今頃からプレイ開始、ようやくクリアしました。(笑) …というのも、飽きてプレイしていない時期が随分続いたからなぁ。 感想としては、世間の評判どおりです。 まず「見抜く」のシステムの必要性を全く感じませんでした。 科学を使ったタッチスクリー…

vs愛媛

スタメンを見たときには驚いた。 リベロ…森崎和… またか…監督は全く反省していない… これは困った。 試合自体はベンスポで視聴できました。 奇跡的に仕事が定時の7時に終わったため、速攻で帰って視聴です。 明るいうちに帰れるってなんて気持ちがいいんだろ…

コンビニ

最近深夜営業が問題になりつつあるコンビニ。 仕事が仕事なんで深夜に閉まってるなんてことがあったら本当に困ります。 お願いしますやめてください。 …ところで職場の近くにセブンイレブンがあるので昼飯(夜飯)はもっぱらコンビニになることが多いです。 …

イッテQ

テレビ番組の感想が中心になるハズだったこのブログですが、残念なことに最近テレビ番組を全然見なくなって(見られなくなって)しまいました。 そんな中唯一毎週安心して見られる貴重なテレビ番組…世界の果てまでイッテQ。 おもしろいです。 今週は「ブルガ…

今週のキン肉マンII世

なんとかデスマッチ(名前忘れた)というルールが発表される。 リングインする時だけ特殊で、あとは普通のタッグバトルというよく分からないデスマッチです。 5分間だけ片方のチームの一人がもう片方のチームの二人を相手にしなければなりません。 最初にリ…

EURO2008

決勝はスペイン 1-0 ドイツでスペイン優勝!! 見ることができたのはグループリーグの数試合だけでした。 W杯早く始まらないかな〜。

vs熊本

故障者多杉の中最下位の熊本戦。 広島 2-2 熊本 …GKが代わってから格段と流れが悪くなってきています… 前半幾度と無く訪れるチャンスを決めきれず、逆に先制されたり… ストヤンがいないとはいえホームで最下位に同点…この結果は無い。 まあ負けなかっただけ……

疲労

地獄のような一週間が終わった。 毎日仕事が終わるのが深夜2時、3時、4時は当たり前。 寝る頃には小鳥がさえずり外は明るくなっています。 その日食べる夜飯は朝飯と化します。 仕事が終わって帰る時に聞いたタクシー運転手の挨拶「おはようございます」 「…