vs横浜FC

大雨でJ1の大宮vs清水戦の開始が遅れました。
そのおかげでなぜかプログラムに無かったJ2広島vs横浜FC戦がベンスポで視聴できるように。
ありがとう大雨。ありがとうベンスポ。


前半はなかなか決めきれず0-0のまま折り返し。
佐藤寿人がヘッドで合わせる決定的なチャンスもありましたが、相手GKの好セーブによりゴールならず。
後半、無人のゴールにいきなりボールが吸い込まれました。
相手GKのミスを青山が押し込んだようです。
思わぬ形で広島先制。
しかしその直後に元気丸では「地元」になっていた横浜FCの池本に決められ同点に追い付かれます。
うーん…


調子の悪い佐藤寿人に代わって久保投入。
寿人は腰に痛みがあるみたいなので心配です。
久保が入ってわずか2分後、服部のクロスにその久保が頭で合わせ2-1に!!!
久保が入る前から「久保が決勝点決めれば最高だな〜」と思っていましたがまさか本当にその展開になるとは…2-1で勝利です。
これで4連勝、勝ち点は61に。
しかし昇格が確定するまでまだまだ気は抜けません。「濃厚」ではなく「確定」です。
次は日曜に鳥栖戦です。