2007-01-01から1年間の記事一覧

初雪

雪降った。 寒い。 昨日じゃなくて良かった。 寒いのでこのまま家に引きこもらせていただきます。

RPGツクールVX発売

遅くなったけどRPGツクールVXが27日に発売しました。 それに伴いデジタルファミ通HPとツクールwebが統合しました。 http://tkool.jp/ パッと見はPC版ツクール中心のサイトのように見える。 …というかどう見てもそういう構成なのが非常に気になる。 トップペ…

天皇杯 準決勝

準決勝 サンフレッチェ広島vsガンバ大阪 仕事のせいでリアルタイムでは見られなかったがせっかく地上波でやるんで録画して見ました。 開始早々、佐藤寿人がいきなりゴール!!24秒みたいです。 前半38分には佐藤寿人のアシストで平繁がゴール!! その直後バ…

戯言

最近サッカーの記事多いなぁ…(笑) ツクールも肉もあまりネタがないのです… それ以前に時間がなかなかなくてブログ自体がなかなか書けてません。 世間はやれ3連休、やれクリスマスとかで浮かれてるんだろうね… 日曜しか休みがない自分にとってはまさに「そ…

ヤセル・アル・カフタニ

サウジ代表FWのアル・カフタニがマンチェスター・シティでトライアル http://www.the-afc.com/jpn/articles/viewArticle.jsp_164921632.html ミドルスブラに移籍の噂があるカフタニだけど、今度はマンCでトライアルするみたいです。 どこへ移籍するのか楽し…

天皇杯 FC東京戦

柏木と駒野のゴールで広島が2−0で勝利! J2降格が決まって妙に強くなったサンフレッチェ。 次の準決勝の相手はガンバ大阪。 ここで本当の力が試されますね。 佐藤寿人は残留が決定しましたが、今回ゴールした柏木と駒野は移籍の噂がある二人… 二人とも残って…

デザイン

なぜか戻してみる。 緑はやっぱり良い。 サッカーでサウジとかパキスタンとかが好きなのは国旗に緑があるから… …ではないと思う。(笑)

ゆで先生結婚

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/livedoorsports/article/25 ゲェーッ!ついに結婚したのか!! 働かないほうのゆで先生、おめでとうございます! もしかして休載が多かったのはこのためだった…?

天皇杯

森崎(浩)のFK2発で広島が磐田に2−0で勝利。 この前の入れ替え戦でこれをやっていれば…とかは決して言ってはいけない。 次の相手は熊本でFC東京だそうです。 J2降格の屈辱を晴らすためにぜひ優勝目指して欲しいですね。

クラブW杯

エトワール・サヘルvsボカは1−0でボカの勝利。 浦和vsミランは1−0でミランの勝利。 そして今日は3位決定戦(浦和vsエトワール・サヘル)と決勝戦(ミランvsボカ)の2試合がありました。 2−2でPK戦までもつれ込んだ3位決定戦、4−2でボカを下し見事優勝を果た…

今週のキン肉マンII世

バッファが超人十字架落としを出しちゃった。 まあゆで先生だから仕方ない。 猛闘・日月脚がちょっとカッコ良かった。 ちなみに今週は合併号。 さらに再来週も合併号のようです。 休載と合併号が展開の遅さに拍車をかける…ッ!!

サンフレ

「苦しい時に手を差し伸べてくれたクラブを去る訳にはいかない」 ストヤノフの言葉に感動。 残留も濃厚となったみたいだし良かったです。 ありがとうストヤン!! ちなみに佐藤寿人も残留を表明しました。良い人だなー(つД`) 降格となって選手達の移籍が噂…

クラブW杯

日曜にあったエトワール・サヘルvsパチューカは後半の1点を守りきりエトワール・サヘルが勝利。 パチューカは後半結構押してたんだけど惜しかった…。 昨日あった浦和vsセパハンは見られなかったけど浦和が3−1で勝った模様。 これでミランvs浦和の一戦が決定…

キン消し

http://www.toei-anim.co.jp/dvd/kin29/index.html 29日の金曜日がキン肉マンの日と正式に決まったみたい。 生誕29周年ということもあってなんかすごいです!とにかくすごい! なにがすごいかってキン消し418体まさかの復刻に決まってるじゃないですか! DVD…

今週のキン肉マンII世

今週というか先週とか先々週とかその辺の二世。 とりあえずカオス覚醒。 あとは…忘れた。(笑) しかし相変わらず休載が多いのが気になる… 29周年の仕事のせいかな?

W杯予選

3次予選。 日本はバーレーン、オマーン、タイと同組。(グループ2) サウジはウズベキスタン、レバノン、シンガポールと同じグループ4。 グループ1の死の組(オーストラリア、中国、イラク、カタール)が見物かな。 あとはグループ3の南北対決。(笑)

ウイイレ2008

発売したけどまだ買ってません。 まあ2007CC買ったばかりですし… 攻略サイトを見た感じだと新しいナショナルチームはあまり入ってない(?) 前にも言ったけどアジア予選でパキスタンがいるかどうかが重要なんです。(笑)

AFC

2007年AFC年間最優秀プレーヤーにサウジのアル・カフタニが選出。 カフタニ好きなんでこの受賞は素直に嬉しいです。 どうやらミドルスブラ移籍の噂もあるみたい。 欧州で活躍するカフタニ、ぜひ見てみたいですね。 ただ、サウジは基本的に国外へ選手を出さな…

サンフレッチェ

川崎戦(0−3) 神戸戦では“珍しく”審判に助けられましたがこの試合では“いつものように”審判にやられました。 入れ替え戦濃厚に。 ガンバ戦(2−2) 寿人先制するもいつものように逆転ゴールを許す。 はいはいお約束と思ったら槙野がロスタイムに同点弾。 入…

クラブW杯

昨日から開幕。 セパハンVSワイタケレは前半終わりあたりから見られました。 ワイタケレが結構頑張ってました。 個人的にもワイタケレ応援していたんですが、セパハン完全に悪役ですね。(笑) もちろん次の浦和戦ではセパハン応援します。浦和は全く興味な…

ブログ

長い間書けなくてすいません。 死んだわけじゃないです。生きてます。 言い訳をすると休日が少ないせいです。 この前の3連休は日曜だけしかありませんでした。 クリスマスも仕事です。 今回は貴重な2連休です。 まあ仕事は特に苦じゃないからいいんですけど…

金田一少年の事件簿

金田一のアニメがSPで復活してるみたいですね。 コナンより金田一のほうが好きだったんでちょっと嬉しいです。 明日もあるようですがもちろん見られません。 まあ、ニコn… 次回予告のあとに容疑者の顔がズラリと出てくるのは懐かしいです。

公開デザイン祭2007秋

はてなダイアリーの公開デザイン祭2007秋が開催されているようです。 Amazonギフト券は魅力的。 参加したいけど時間がない、残念…

鬼太郎

第32話:上陸!脅威の西洋妖怪 エジプトからのゲスト(笑)ミイラがカッコイイ! るろうに剣心のキャラは知らないけどとにかくデザインが最高だ。 しかしバルモンドって名前は一体なんなのだろうか。 他のメンバーはなぜか三世のドラキュラ、そのままの名前…

サウジvsカタール

北京五輪最終予選。 日本vsベトナムは後半から見ました。 4−0で日本が快勝。 そのあとにサウジvsカタールの試合が夜中あったんで徹夜して見ました。 前半は0−0で特に見所も無い試合展開… しかし後半は打って変わってイベント満載でおもしろかったです。 結果…

サンフレッチェ広島

清水戦は先制しながらも1−3で負け。 今日の神戸戦は久々に地上波(NHK)で放送があったんで見られました。 佐藤寿人が先制するも結局その後入れられ1−1で終了。 前半の大久保のシュートは確実に入ってたんであれがあったら負けてました。 審判に助けられまし…

バレー

バレーを見ていていつも思うこと。 1.なぜいつも遅延放送なのか? 2.なぜいつも会場が日本なのか? 調べるの面倒なのでどなたか知っていたら教えてください。(笑)

ゲゲゲの鬼太郎

金曜休みだったので久々に鬼太郎が見れました。 まあコマ回し勝負だとかで内容は大しておもしろいものではなかったんだけど(笑)特筆すべきはなんといっても次回予告! どうやら西洋の妖怪軍団が攻めて来るみたいです。これなんて奇々怪界? 相手はドラキュ…

ウイイレ2008

ウイニングイレブン2008 11月22日発売予定 http://www.konami.jp/we/we2008/ 最近ウイイレ2007CC買ったんだけど…(´・ω・`) PS3とWiiは購入予定が無いのでPS3版、Wii版はスルーしておきます。 PS2版はどうしようか迷うところです。 アジアカップ予選なども導入…

今週のぷっすま

今週というかだいぶ前のぷっすま。 西部劇ビビリ王。 エガちゃんは神。 只野仁も神。 逆ドッキリもあったりしておもしろかったです。