2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レーマン移籍

有名な方のレーマンじゃないです。パキスタン代表DFゼッシュ・レーマンです。 QPRからブラックプールにレンタル移籍してましたが結局数える程しか出場できず、1月にQPRに戻って来ました。…と思ったらまたレンタルされるようで、どうやらリーグ2(イングラン…

アジア杯予選

日本、バーレーンに0-1で敗北。テレビ中継が無くて良かったというべきか何というべきか…ネットでやったようだけどそっちは有料(315円)だった模様。高い。しかも登録したのにPCのせいか見られなかった人もいたようだ。わざわざ金払って見るんなら無料のネッ…

マウス

ロジクールのMX400を購入。 レーザーという事でどこでも使えるみたいだけどまだマウスパッドは使ってます。(笑) 今までのがBUFFALOの小さいやつだったんで握り心地が良いです。 「進む」ボタンは遠すぎて使いにくいけど頻繁に使う「戻る」ボタンは便利です…

鬼太郎

波小僧のお話。 岩魚坊主に岩魚を差し出した時は激怒されて追い出されるのかと思いましたが、どうやら岩魚坊主は岩魚が好物だった模様。 …って、おい!そりゃ共食いじゃないのか!とツッコんだ視聴者が何人いることやら。(笑) 自分もその一人です。 一反木…

パナシナイコス

ギリシャリーグ パナシナイコスvsエルゴテリス 土曜の深夜、翌日が休みという事でゆっくり視聴しようかと思いきや… 試合開始5分くらいで見られなくなりました。orz 結果は0-1で敗北。 ルカヴィナが一発レッドで退場したのが痛かったか… 負けた為PAOKが2位に…

今週のキン肉マン二世

ネプに平手打ちと蹴りを喰らわされるミート。 平気そうなところがさすが超人といったところでしょうか。 ネプの攻撃より破片の角の方が痛そうな気がするのは気のせいでしょう。 マンモスが大全集の情報を吸い取って知性もマスター! 知性チームにマンモスが…

音楽

とくダネのデイリーシングルCDヒットチャートでランクインしてるのが全部アニメの曲だったら、小倉さんはどんなコメントをするんだろう…と気になっている今日この頃。 ちなみに自分はアニメの曲どころか最近の普通の曲すら何がなんだか分かりません。 聞いた…

生放送中止

アジア杯日本vsバーレーン戦の生放送中止が決定したみたいですね。 今の日本代表の人気も落ちてるし、万が一W杯に出られないなんてことがあると… まあ個人的には当日はどうせ仕事で見られないし正直どうでもいいことです。 見ようと思えばネットで海外の放送…

新体制発表

一昨日に新体制、新加入選手会見 http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw200901220119.html 昨日より本格的に始動、練習が開始されました。 http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw200901230102.html ミキッチはザグレブ時代と同じく背番号は14に決定。 スピ…

FMV BIBLO

治ったと思ってたPC、まだ不調のようでした。 起動直後にフリーズがまた起き始めた。 嫌な予感が頭を過る… とりあえずスタートアップチェッカーでAVGやOctoshapeを無効に。 これで軽くなったような気がしないでもないがやっぱり不安… 早急に新PCを検討する必…

今週のキン肉マン二世

新幹線を攻撃するネプとマンモス。 何してるんですか。(笑) スグルにとりついた砂時計の薬はどうやらマリさんで決定みたい。 組み合わせ発表はまだかな? 膨張vs時間の妄想しつつ待ちます。

補強終了

中林レンタル延長 オフの補強終了 http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw200901210059.html 少し物足りない気もするけどこれで補強は一旦終了のようです。 しかし正直まだまだ不安要素はたくさんあります。 特にDF、GKが… 攻撃陣についてはユキッチが覚醒し…

PC壊れる

何もして無いのにコミットチャージの合計値が上がっていて、一回の起動に3時間程の制限時間が付いていた愛用のノートPCがついに壊れた。 PC起動してデスクトップ画面が映ったままフリーズするという現象が以前にも何度かあったのだが、強制終了と起動を何回…

今週の鬼太郎

一つ目小僧、こんな容姿なのにカッコ良すぎる!(笑) 技もかなりユニークかつ強力なものだし今後の活躍が期待されます。 終わり方がずいぶん消化不良だったし四十七士なのに覚醒しなかった…ということは今後別の話で覚醒するのだろうか。 個人的には同僚の…

ガルフカップ決勝

サウジアラビアvsオマーン オマーンが優勢に試合を進め、サウジがそれに耐えカウンターを狙う展開。 オマーンはポストやバーを叩く惜しいシュートが何度もあったが運に見放されてしまう。 前後半だけでは決着が付かず、延長戦へ。 試合は相変わらずオマーン…

ミキッチ来日

ミキッチ広島入り http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw200901200087.html ミキッチが広島にキター!!! トルコキャンプで合流するのかと思ってたのでビックリ。 それにしてもイケメンすぐる。(笑) FW前田、大分へ完全移籍 http://www.chugoku-np.co.jp…

戯言

昨日もまた何もすることがないのに2時間ほど会社で無駄な時間を過ごしてしまった。 帰ってからパソコンが起動直後に何度も止まるからそれのせいで1時間の犠牲。 計3時間の無駄な時間を過ごした。 コミットチャージの合計値が何もしてないのにどんどん上昇し…

キン肉マンII世

イケメンの頭のあれって髪まで取れるんですね。 …これくらいしか感想がない。(´・ω・`) そういえばまだコミックス買ってないな…

ガルフカップ

サウジがクウェートを1-0で下し、無失点で決勝進出!! ゴールはUAE戦でも決めたフライディ。 もう一方は開催国オマーンがカタールを下し決勝進出。 今夜サウジvsオマーンの決勝戦。 楽しみ。

皆実優勝!!

全国高校サッカー選手権 決勝戦 広島皆実3-2鹿児島城西 広島皆実優勝おめでとう!!! まさか本当に優勝してしまうとは夢にも思いませんでした。 サンフレもこれに続け! 時間がないのであまり長々書けませんが、本当におめでとうございます!!!

加湿器

手が乾燥して肌荒れがひどい。 目も乾燥しまくり。 …ということで加湿器を購入。 ダイニチのなんかシンプルなデザインのやつ。 しかしつけたらつけたで次は結露が気になりはじめる… うーむ…

タクシー

最近タクシーでの暴力が酷いみたいですね。 バンキシャで車内カメラでの暴行の様子が出てたけど、あれはちょっと… コミュニケーションとか車のグレードとか言ってる場合じゃないだろ常識的に考えて… 日本もイギリスとかみたいにガッチリガードしとけばいいの…

アクションツクール

アクションゲームツクールのサイトがリニューアル http://tkool.jp/products/act/index.html しかしパッケージがダサいなぁ… RPGツクールがこんなのだったら買いたくないぞ。(笑) やっぱりいつものツクール君が一番です。

今週の鬼太郎

火車、若本さんかと思った。(笑) 鬼太郎と体を入れ替えた火車。 焦る偽鬼太郎(火車)と横丁メンバーのやりとりがいちいちおもしろかったです。 白坊主は地味に活躍。 言葉は喋れないのかな? 次回は鷲尾さん再登場…らしいけど鷲尾さん登場回を見逃してい…

ガルフカップ

今日サウジの試合やるの忘れてました。 見始めたのは後半開始から10分くらい経った時。 相手はUAE。幸い得点経過は0-0のドロー状態。 その直後、スルーパスに反応して絶妙なタイミングで飛び出したカフタニがゴール!! カッコヨス…(*‘ω‘ *) 25番の選手がス…

皆実決勝進出

高校サッカー。 見られなかったけど皆実が鹿島学園を1-0で下し、決勝進出!! まさか本当に決勝まで行くとは思いませんでした。 相手は大迫率いる鹿児島城西。 大迫は準決勝でも1得点を挙げており、大会最多得点まで王手。 見てみたいと言った矛盾対決が本当…

只野仁4

本日よりスタート。 早めに帰れたので見れました。 でもこの時間帯に帰れるのが普通なんだよね… 遠く過ぎ去っていた韓流ブームをテーマに持ってくるとは… 只野係長とそっくりな韓流スターには笑いました。 高橋さん演技巧い、本当に。 序盤は深夜帯のノリで…

ガルフカップ

初戦はカタールと引き分けていたサウジ。 第2戦は格下のイエメンと対戦。 20番エースストライカーのカフタニスタメンktkr! そのカフタニが開始わずか4分に先制ゴール!! ヒラルでも結果を出してるカフタニさんさすがです。 その後もマレクの2得点などで6-0…

ストヤノフ残留

ストヤノフ残留へ、契約更改 http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw200901090067.html 個人的に一番気になっていたストヤノフの動向。 今まで全然情報が無かったから不安だったけど、無事残留するようで良かった! ユキッチもどうやら残留する方向のようで…

ツクールBlog

http://www.famitsu.com/blog/tkool/ 新しいものにもチャレンジ、か… それが携帯機版ツクールの新作ならどんなに嬉しいことか。 よくよく見れば昨年最後の記事で >このほかにも色々と動きを見せていきたいと思っていますので と書いてありますね。 つまりア…