2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国無双2

いつも最速の馬、松風に乗ってスタートするんですが、途中で気づくと 別のへちょい馬に乗っていることが多々あります。(笑) これは自分が馬鹿なだけなんでしょうか…? それはそうと、やっとお市クリア… やられるとゲームオーバーになる味方が多いし、お市…

風邪?

なんか風邪っぽい… 鼻水ももちろんそうなんですが、のどが痛いと何事にもやる気がそがれます。

デスノート

映画版デスノートの死神はCGで表現されるみたいですね。 役者さんのメイクじゃなくてよかったよかった。 となると問題は声か… ちなみに予告編が下のサイトで見られます。 http://www2.warnerbros.jp/broadband/index.html ちょっとホラーっぽいかな。 でもや…

今週のQさま

チキンNo.1を決める欠席裁判。 ケープやら大竹さんのフライングやらなかなかおもしろかったです。 でもこれ、実際にやられたらかなりへこむだろうな… チキンというより悪口大会みたいになってるから。

成分解析

今流行り(?)の成分解析やってみました。 http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html パキスタの成分解析結果 : パキスタの96%は毒電波で出来ています。 パキスタの3%はかわいさで出来ています。 パキスタの1%は赤い何かで出来ています。 昔のHN。 こ…

今週のぷっすま

YouTubeにハマっててほとんど見逃してしまいました。 世にも奇妙な物語もイマキヨさんのやつちょっとしか見てなかった。 ちくしょうYouTubeめ。 でもバーチャファイターのアニメのOP見られたからよしとするか。(笑) やっぱり主題歌カッコよすぎる。なによ…

今週のキン肉マンII世(マンガ)

今週の扉絵のタッグ名鑑はカーペットボミングス。 モアイドンがビッグでいいですねぇ。 相変わらずオルテガはあのポーズでモアイドンの股間の下に入ってます。 6人タッグのもう一人のパートナーはスカイマンらしい。 そうそう、忘れてましたが先週の扉絵のタ…

バーコードバトラー

たぶんご存知の方はバーコードバトラーというとカードを思い浮かべると思いますが 自分の中ではカードではなく人形です。フィギュアです。 昔食玩でバーコードバトラーのやつがあったんですよ。塩ビ人形2体とカード1枚入ってるやつ。 アレにハマって、自分の…

超造形魂3 第1話

第1話 〜発売〜 キン肉マンの第3弾発売されてるみたい。 ソルジャーのみ買う予定。

YouTube

今話題のYouTubeでこんなものを発見。 http://youtube.com/watch?v=1Bq4XdqATnE なんだこれは?アメリカ版王位争奪編!? …と思いましたがどうやら違うみたいです。 AMVとはAnime Music Videoの略で、音楽にアニメのシーンを編集して合わせたもの…らしい。 …

キン肉マンII世(アニメ)

無事にアップされたみたいでよかったです。 15日放送分と22日放送分を見ました。 作中にかつての主題歌“HUSCLE MUSCLE”の悲しいバージョン(?)が流れるのはいいですね。 ホント名曲です。 …って何気にヒカルド応援に来てるじゃないですか!(笑) アニメ版…

やっぱり昼夜逆転

いまだに昼夜逆転生活から逃れられません。 完璧に逆転しているってわけではないですが最近はずっと夜なかなか寝付けずにいます。 12時くらいに布団に入ってから3時くらいまで寝付けずに苦しむのはもう当たりまえ。 レタス食べると心地よく眠ることができる…

封神演義

久しぶりに読んでます。 魔家四将倒したところまで読みましたがやっぱりおもしろいです。 ちなみに好きなキャラは魔家四将の魔礼青と十天君の姚天君。 魔礼青はいかにも敵!と言う感じの容姿と武器がカコイイ! 姚天君はデザインが最高ですな。 うーん、さす…

銭金SP

なんだか最近の銭金は銭金らしくないなぁ… というかゴールデンに移ってからそうなんだけど… SPで紹介している自給自足ビンボーさんたちは“貧乏”とは何か違う気がする。 それにしても青木さやかって中学時代のあだ名がウォーズマンだったのか。(笑) もしか…

MIDI

ツクールのサイトであるTABITEAMでは昔々はMIDIを流しておりました。 使用させてもらっていたのはKeNjiさんのサイトです↓ http://hyperspecial.com/ “やさしく生きる”、“草原の涙”、“風の吹く丘”あたりがオススメ。 “Bye 20th”はこのサイトを知るきっかけに…

今週のキン肉マンII世(マンガ)

プラモマンがリンカーンのプラモデルに変身。 わざわざヨゴシのペイントまでほどこした汽車ぽっぽの出番がすぐに終わりでちと寂しい気も。 それにしてもリンカーンって元レスラーだったのか…知らなかった。 最近アニメのほうのアップがないですな〜。 見れな…

プラモデル

http://www.geocities.co.jp/Playtown/4937/models/models.htm いろいろなプラモがあるんですね〜。 “鹿のフン”とかもう言葉が出ませんよ…(笑) “モン黄蝶と紅テング”あたりはキンダーサプライズを彷彿とさせますな。 それにしても“ギロチン”て…^^;

スクリュードライバー

ベアークロー2本で100万+100万で200万、 いつもの2倍のジャンプで400万、 更に3倍の回転を加えればバッファローマン、お前の1000万パワーを超える1200万だ! というわけでカクテルパートナーのスクリュードライバーが美味すぎます。 まるで爽やかなオレンジ…

くりぃむナントカ

昨日のくりぃむナントカにアシュラマンの裏の顔(阿修羅面怒り)がちょっとだけ出ました。 いや、それだけなんですが。(笑)

メゾン・ド・ペンギン

週刊少年ジャンプに連載中の4コマ漫画。 ジャンプって毎週じっくり読むことはないんですが(たまにデスノートをパラパラ、くらい…あくまでもパラパラ) 今日たまたま読んでみたらこれがなかなかおもしろかった。 大仏くんを見て考えるヒトコマを思い出してし…

ライフカード

http://www.lifecard-choice.com/top.html テレビで流れているCMではあまり意識したことはなかったのですが、初めて続き見ました。おもしろいですね。 “理解”が一番好きです。 というかグッドエンディング(?)だけど。(笑) 過去のも見たいけどないみたい…

今日の鉄腕DASH

ソーラーカーin広島は次回かよ!(三村風に) それにしてもいつ頃来たんだろうか。 市内とかも結構走ってたみたいだけど…

女王の教室 エピソード2

ツッコミどころが多くておもしろかったです。 個人的にエピソード1よりも楽しめました。 いじめの数々…ひどいですね。 ごはんの上に鉛筆削りのカス、靴に落書き… 不思議のたたりちゃんだったら鉛筆削りのカスが青虫に、靴は切り刻まれます。^^; 中でも一…

実写化してほしい漫画

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/15695/ あれ?前にもあったような気が… と思ったら前のは“ハリウッド映画化して欲しい漫画”でしたな。 キン肉マン、今回もランクインしてました。 総合では18位、男性のみだと16位です。 女性のみにも17位にランクイン…

今週のQさま

ビビリ橋MAX、あまり期待していなかった割にはとても楽しめました。 コンビで進まなければならない新システムも良かったです。 上側もそうだけど、それ以上に下側がかなり怖そう… 高さ4mとはいえあの縄はしご+丸太型のゆらゆら橋は反則でしょう。 でも二人…

女王の教室 エピソード1

全体的に暗くて鬱…な内容でしたがおもしろかったです。 真矢は不幸すぎますね…(つД`) さすがにあれなら人が変わってもおかしくないだろう… 明日のエピソード2は灰色時代のお話みたいだし楽しみにしておきます。 というか夫、矢部刑事(生瀬さん)だったのね…

麺の達人

久々に麺達。 やっぱりまるで生麺だった。 でも値段がちょっと高いから困る。 …というわけで久しぶりに麺達を食べました。 シンプルなしょうゆ味ですがやはり美味しかったです。 とんこつ味が好きなんで近いうちに食べたいですな。 そういえば少し前にあった…

深海魚

http://www.conceptart.org/forums/showthread.php?t=19383 世界には色々なおさかなさんたちがいるんですね。 上から11枚目の写真のおさかなさんなんてRPGのモンスターとして登場しててもおかしくないです。 上から4枚目の写真に写っている赤く光った魚が綺…

ビッグドッグ

4本の足で走るロボット「ビッグドッグ」 http://response.jp/issue/2006/0316/article80274_1.html 動画 http://www.bdi.com/dist/BigDog_Feb-26-2006.wmv 初めて動画見たけど、奇妙すぎる。(笑) それにしてもどこが“ドッグ”なんだろう。 脚はどう見てもニ…

サイレントマウス

http://www.thanko.jp/silent_mouse/ クリック音がそんなに気になったことはないけど、ちょっと欲しいかも。