YouTube

今話題のYouTubeでこんなものを発見。


http://youtube.com/watch?v=1Bq4XdqATnE
なんだこれは?アメリカ版王位争奪編!?
…と思いましたがどうやら違うみたいです。
AMVとはAnime Music Videoの略で、音楽にアニメのシーンを編集して合わせたもの…らしい。
なかなかカコイイですな。


他にも色々発見。


http://youtube.com/watch?v=zPGx0p0Ndfo
封神演義のアニメのOP。いや、今原作読み返してるんでなんとなく。
アニメ版見たことないから見てみたいです。
でも大好きな魔家四将や十天君はでないみたい。残念。


http://www.youtube.com/?v=jSIcCiiUQaw
とんでぶーりんのOP。
これはいくらなんでも懐かしすぎ。
堂々といいますが毎週楽しみにしてましたよ。(笑)
>『ぶ〜りん』としていいことをすると真珠が1づつ与えられて、
>真珠が108個溜まったら果林の望む姿に変身できるようにする
ウィキペディアより。
真珠テラナツカシス。


キン肉マンのOPも置いておきますね。


初代キン肉マンOP
http://www.youtube.com/?v=KTba5xi3WqE


現在放送中の二世アニメのOP
http://www.youtube.com/?v=2YlCecY2fV4