2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RPGツクールDS考察248

嬉しいことに13期にて公開された拙作“諭吉の乱”の感想を早速いくつか頂きました。 感想及びプレイして下さった皆様、本当にありがとうございます。感謝です! 気にしている方が何人かおられたので一応この作品について少しだけ触れておきますと、 この作品は…

RPGツクールDS考察247

RPGツクールDS+コンテストの投稿作品が追加されました! 第13期となる今回は66作品が公開されました。 予想通り投稿作品の追加は今回でラストとのことです。 途中で審査落ちしたものもありますが、これで計786作品が公開されたことに。 容量が多くなったせ…

RPGツクールDS考察246

細かい演出が丁寧に作られた作品を遊んでいると、好印象を抱くと同時に 自分は一体何をやっていたんだろうとちょっと空しくなってしまいます。 例えば止まっている時は足踏みなしで、動く時だけちゃんと足踏みさせてる作品とか。 自分の作品は止まっている時…

RPGツクールDS考察245

RPGツクールDS+コンテストの投稿作品が追加されました! 第12期となる今回も60作品が公開されました。 雰囲気的に来週の追加がラストになりそうですね。 11期は前日投稿でも公開されてたようですので、駆け込み組が相当数ということに…(笑) 来週何作品追…

RPGツクールDS考察244

楽しい作品に出会えるとつい嬉しくなっちゃいますよね。 最近購入したFE覚醒そっちのけで熱中してしまうこともしばしば… 〜コンテスト作品レビュー〜 ●Enjoy!高校生ライフ 高校生活体験ゲーム 作者:だいこん・ぐっず様 (6期) 高校生での生活を体験できる…

RPGツクールDS考察243

RPGツクールDS+コンテストの作品募集が1日14時をもって締め切られました。 自分もギリギリではありますが、1日の朝になんとか投稿できました。 皆様本当にお疲れ様でした! RPGツクールDS+コンテストの投稿作品が追加されました! 第11期となる今回も60作…