2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ACL準々決勝

アジアチャンピオンズリーグの準々決勝の組み合わせが決まりました。 ・名古屋 vs 川崎 ・ソウル vs ウムサラル ・イテハド vs パフタコール ・プニョドコル vs 浦項 日本勢同士が当たってしまいました。 イテハドはウズベキスタンのパフタコールと対戦しま…

パナシナイコス

シセに続き、ベンフィカからカツラニスを獲得! パナシナイコスにも所属経験のあるギリシャ代表のMFです。 というかパナシナイコスの公式サイトがずっと前から落ちてるのはなぜ…?

コンフェデ杯

3位決定戦(南アフリカvsスペイン)の延長戦のみ視聴。 試合は南アフリカが先制するも、後半終了間際にグイサのゴールで同点に追い付かれ、さらにその直後にもグイサのゴールで勝ち越しを揺るし、さらにその直後にFKからムフェラが決めて2-2のまま延長に入る…

vs京都

惜しい試合を落したな、という印象。 前半は攻め込み決定機を何度も作りますが得点できず、それが結局アダとなってしまった…という典型的なパターンの試合でした。 前半、不運な形で先制され、後半に水本のゴールで突き放されます。 そのまま広島は得点でき…

M・ジャクソン死去

最近は有名な方が亡くなるニュースが多いですね… 天才テレビくんで知ったスリラーくらいしか曲は知らないのですが、朝のニュースを見て驚きました。 ご冥福をお祈りします。

今週のキン肉マン二世

砂時計の砂が再度上昇し始めたのはアイアンスウェットが原因だったようです。 「砂時計の中の砂は砂鉄である」というトリビアまで飛び出しました。 へぇ〜、知らなかった… スグルを苦しめていたクモは消去し、パワー全開。 はたして一気に決着なるか!?

ジブリル・シセ

サンダーランドにレンタル中だったマルセイユのフランス代表FWジブリル・シセがパナシナイコスに移籍することが決定しました! シセは結構好きなんで嬉しいです。 パナシナイコスは他に、インテルのフリオ・クルス、シャルケのエンゲラール、ユベントスのメ…

コンフェデ杯

スペインがアメリカに2-0で敗れるという波乱が!! うーん、アメリカの巻き返し力は恐ろしいですね… 昨日行われたブラジルvs南アフリカは1-0でブラジルが勝利しました。 しかしその決勝弾が88分という終了間際のFKから。 だいぶ苦戦を強いられていたようです…

コンフェデ杯

南アフリカvsスペインをフジが地上波でやってたので録画して視聴。 前半は南アフリカが素早いプレスと堅い守りで無失点に抑えました。 しかし後半に入ってスペインにPKを与えてしまいます。 キッカーはシャビ。 これをGKのクーンが見事なセービングで弾く! …

vs神戸

リーグ戦、久々の再開!!! ナビスコ杯が残念な結果に終わってしまったのでこちらにかけるしかないですね。 優勝は無理でもめざせACL圏内! 試合は開始早々に服部が決めあっさり先制。(実際はオウンゴールかな?) その後も何度も決定機が訪れますが、神戸…

今週のキン肉マン二世

なぜだか分かりませんがまた砂時計の砂が戻りはじめました。 そういえば全然超人考えて無いなぁ…

コンフェデ杯

南アフリカ 2-0 ニュージーランド イラク戦でディクガコイの決定的なシュートをブロックしちゃったパーカーが2ゴールの活躍で初勝利! ムーン出ないのかなぁ… というかあいかわらずマイナーな国しか応援しない自分…(笑) 別に開催国だから応援してるわけじ…

W杯最終予選

●グループA 日本 1-2 オーストラリア 結果的にはこれまで無失点だったオーストラリアに一矢報いた形となりました。 経過で見ると先制しながらも逆転負けを許すというあの出来事を思い出させる形に。 しかも2ゴールがケーヒルです。 個人的には消化試合なんで…

ニョロモ

今話題の石川でおたまじゃくしが降る奇妙な現象。 岩手や広島でも降ってきたみたいです。 おたまじゃくしだけじゃなくカエルや小魚まで降ってくるとは… 最初にこの事件を聞いた時はまっ先に地獄先生ぬ〜べ〜のラピュタ島の話を思い出しました。 確かあれも魚…

WALL・E

なぜか突然ファインディング・ニモが見たくなったのでDVD借りに行ったらWALL・Eがあったので一緒に借りてきました。 WALL・Eはちゃんとした言葉は喋らない…けれど本当にしぐさが可愛い。 前半部分は地球の酷いありさまを感じつつWALL・Eのしぐさを楽しみ、後…

コンフェデ杯

開幕戦の南アフリカvsイラクを観戦。 南アフリカにものすごく惜しいシーンがあったのですが、なんと味方にブロックされ得点ならず。 結果は0-0に終わりました。 南アフリカはW杯の開幕国だけに頑張って欲しいですね。 ちなみにムーンは出場しませんでした、…

ナビスコ杯 vs磐田

引き分け以上で2位以内確保で決勝トーナメント進出決定。 さらに万が一負けても大宮が浦和に勝てば2位以内が決定という非常に有利な試合でした。 …が、磐田に2点を先行され広島は1点を返すのがやっと。 大宮はというと…退場者を出し6-2で敗北… 残念なことに…

新型インフルエンザ

さり気なくフェーズ6へ引き上げ、パンデミックとなったらしい。 さらに遂に広島でも感染者が出たらしい。 こりゃあ仕事なんてしてる場合じゃないなぁ。 お家にひきこもらないと…

カープ

ロッテ23-2カープ 最近調子良くて頑張ってるなぁと思ってたのに… 一体何が起こったんだろう…? なんでも1回に15点も取られたのは日本新記録だそうで…

Cロナウド、レアルへ

レアルはカカに続いてクリスティアーノ・ロナウドまでも獲得するらしい。 ビジャやリベリーも狙っていると言う噂も… 一人一人は確かにスーパーな選手なんだけど、チームバランスは大丈夫だろうか…

今週のキン肉マン二世

スグルの砂時計は万太郎の消滅も目論んだ仕掛けだったらしい。 試合中止になって早く次の時間組vsネプ組が見たいとかは内緒だ。(笑)

W杯アジア予選

日本は1-1でカタールと引き分け、オーストラリアは2-0でバーレーンを下す。 グループAは3位の枠をバーレーンとウズベキスタン、どちらがとるかが最後の見どころ。 カタールは残念ながら4位以下が決定しW杯への道は途絶えました。 個人的に注目なのはやはりグ…

ぷっすま

草なぎ復活回は録画して視聴…予定でしたが奇跡的に早く帰れたのでリアルタイムで見れました。 内容はだいぶ前に撮影したものの放送(絵心)でしたが、何にせよ復帰は嬉しいです。 あとはエガちゃんとのやりとりを楽しみに待っておくだけ。(笑)

黄金の太陽DS

GBAの名作RPG、黄金の太陽がDSで発売すると言う噂をキャッチ。 ツクアド発売前の暇つぶしとして、2作目の失われし時代をやったんだけどなかなかおもしろかったです。 ラスボスのドゥームドラゴンがなかなか強かったんで一生懸命戦ってたのを覚えています。 …

逆転検事

購入しました。 まだ少ししかやってないけど基本的には逆転裁判と同じですね。 「追求開始」とかネーミングが違うだけで。 チラホラ裁判のキャラ達も脇役で(?)出てくるみたいなんでそのあたりも気にしつつプレイしてみます。

今週のキン肉マン二世

ビビンバに続いて凛子にまで叩かれるライトニング… しかし最初はダサイと思ってたライトニングのダイヤモンドみたいな目も最近不思議とカッコ良く見えてきてしまった。 ゆで先生(働く方)の画力は異常。 話の内容は逆さまになると砂時計の砂が戻り始めたり…

アル・シャバブ

イテハドに負けてACL敗退しちゃったけど、サウジのアル・シャバブがアンゴラ代表のフラビオを獲得した模様。 フラビオといえば前所属はエジプトのアル・アハリ。 クラブW杯に二度出場、ゴールも決めてるんで知ってる方は多いかな?

サウジ vs 中国

新全試合。 ドイツと引き分けたりと好調だった中国が相手でした。 結果は4-1でサウジの快勝!! 先制点をあげたのはいつの間にやら代表復帰していたカフタニ!!! 無事復帰は嬉しい。 最悪モンタシャリの二の舞いになるんじゃないかと思ってたから… それか…

パナシナイコス

AEKアテネに2-0で勝利しCL出場権獲得!! 予備予選2回戦からの出場となります。 この前自分が見た試合(ラリサ戦)はPOの4戦目だった模様。 偶然見られた試合でムーンのゴールが見られたとかラッキーでした。

スカパーW杯生中継

「2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ」 スカパー!で全64試合 無料※ハイビジョン生中継決定! 〜2010 FIFAワールドカップ抽選会のほか、関連番組も多数放送!〜 http://www.skyperfectv.co.jp/oshirase/20090606_oshirase001.html うほ、これはスカパー契…