vs神戸

リーグ戦、久々の再開!!!
ナビスコ杯が残念な結果に終わってしまったのでこちらにかけるしかないですね。
優勝は無理でもめざせACL圏内!


試合は開始早々に服部が決めあっさり先制。(実際はオウンゴールかな?)
その後も何度も決定機が訪れますが、神戸GK榎本に防がれてしまいます。
それでも前半終了間際に槙野の豪快なゴールで2点目。
完全に流れは広島かな、と思っていたのですが…


後半開始早々、今度は広島が神戸にPKを与えてしまいます。
FKの壁になっていたミキッチのハンドを取られたようですが…
あれはどう見ても故意ではないよなぁ…うーん。
それを大久保に決められる。
こういう復帰したとかそういう選手に相変わらず弱い広島。


その直後、石ビツの素晴らしいシュート(クロス?)が入ってしまい、あっさりと同点に追い付かれてしまう…
流れは完全に神戸、まずい予感が漂いはじめる…


そして予感が的中、盛田が足を滑らせ茂木がGKと1対1…決められたorz
これで2-3、神戸に逆転を許してしまいます。


そこからしばらくはスコアが動かず、今日はさすがに厳しいか…と思いはじめたその時!
柏木が同点ゴールを決め同点!!
そしてその直後にも高萩のシュートがDFに当たり、入った!!!
意味がよく分からなかったけどなぜか逆転しました。
高萩のシュートは佐藤寿人の足にも当たっていたようで、寿人のゴールとなりました。


こうしてすごく心臓に悪かった試合は幕を閉じました。
降格した一昨年はこの時期から勝てなくなってきたので、今日負ければまた雰囲気が悪くなってしまうことでした。(試合の流れ的に見ても)
しかしこういう試合で勝てるようになったのが一昨年とは違うところですね。


次の相手は京都。
絶対に勝たないといけない。
理由は言うまでもない。