コンフェデ杯

南アフリカvsスペインをフジが地上波でやってたので録画して視聴。
前半は南アフリカが素早いプレスと堅い守りで無失点に抑えました。
しかし後半に入ってスペインにPKを与えてしまいます。
キッカーはシャビ。
これをGKのクーンが見事なセービングで弾く!
その後のシュートもしっかりとキャッチ!
これは良くて引き分けあるかも…と思っていましたがその直後にシャビに決められ失点…
PKを止めたという一瞬の緩みをつかれてしまう形となりました。
その後もジョレンテに決められ、試合は2-0で終了しました。


イラクvsニュージランドが0-0に終わったため、南アフリカはなんとか決勝トーナメント進出が決定。
サウジorバーレーンが戦うことになるニュージーランド、頑張ってたのかな?


ちなみにもう一方の試合はブラジルがイタリアを、アメリカがエジプトを3-0で下し、ブラジル、アメリカが決勝トーナメント進出です。
エジプトまさかの最下位か…
ブラジルに善戦、イタリアに勝利した時はもう大丈夫だろうと思ってたんだけどなぁ…
逆にアメリカは2連敗からまさかの決勝トーナメント進出ということになります。