2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RPGツクールDS考察158

ツイッターの方でつぶやかせて頂いた夢幻邸の裏話をこちらでまとめて掲載します。 一応ネタバレ注意…? ちなみにFull作品ですが、土日に間に合いませんでした…すみません。 なんとか今年中には… ●夢幻邸 〜裏話〜 【夢幻邸裏話1】 DPの仕様により少ないマッ…

RPGツクールDS考察157

全然ツクールの話題じゃないけど… 社長が訊く「スーパーマリオ25周年」 http://www.nintendo.co.jp/n10/interview/mario25th/vol4/index4.html インタビューの中でRPGツクールの名前が出てます。 そういえば自分もノートにダンジョンとか描いてRPGやってたな…

ギリシャリーグ

第15節 パナシナイコス 0-1 オリンピアコス・ヴォロス オリンピアコスといってもライバルのオリンピアコスではない。 昇格して来た方のオリンピアコスに負けた… これで勝ち点31、首位オリンピアコスとは5も差がついてしまいました… うーむ。

クラブW杯

◯準決勝 マゼンベ 2-0 インテルナシオナル まさにジャイアントキリング。 アフリカ王者が南米王者を下して初の決勝進出! マゼンベは2ゴールともにスーパーだった。 キディアバは相変わらず好セーブ連発。 ◯準決勝 城南 0-3 インテル まさかこっちのインテル…

RPGツクールDS考察156

ツクール城に新しいサンプルゲームが追加されました! http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/12/rpgdsto_nicks_1.html タイトルは、To nicks。 アーツ川島さん制作のFullサイズの作品です。 まだプレイしてませんが、ストーリー明るめ+キャラが印象に残…

ギリシャリーグ

第14節 トリポリス 0-0 パナシナイコス ここにきてスコアレスドロー… オリンピアコスは勝ったのでまたも首位入れ替わりです。 失点はしなかったものの守備は相変わらずみたいなので、2連覇できるか心配になってきた…

クラブW杯

UAEで開催されているクラブW杯。 マイナーなクラブ・選手が活躍しているのを見るのはやはり新鮮ですね。 アブトレイカやフラビオ、キディアバなどこの大会で初めて知った選手も多かったり。 ◯アルワハダ 3-0 ヘカリ・ユナイテッド 開幕戦は地元王者とオセア…

今週のキン肉マン二世

久々に読者超人発表がキター!!! 前回扉絵で紹介されたのは2008年の8月ですから2年ぶり4ヶ月ぶりですね。 自分が知っている方も多数採用されているようで羨ましい限りです。 (YoutubeのcMpで紹介されていた超人も!) 最近全然考えてなかったので自分も投…

今週のキン肉マン二世

先々週とか先週とかも含む。 ライトニングはまだオーバーボディなのか…!? 悪行じみた顔が妙にカッコイイ。 サンダーも中身がまだあるっぽいしそれらは決勝で…ということなのかな? 中身のデザインがどんなものなのか、そして誰が考案したものなのか…楽しみ…

パナシナイコス

新監督には前マラガのジェズアルド・フェレイラ氏が就任。 ○リーグ戦 第11節 パナシナイコス 4-2 イラクリス 第12節 ケルキラ 0-2 パナシナイコス 第13節 パナシナイコス 2-0 パンセライコス 絶好調です。 現在勝ち点30でオリンピアコスと並んでいますが、得…

vs色々…他

○リーグ戦 第31節 広島 4-0 新潟 第32節 清水 2-1 広島 第33節 広島 1-0 仙台 第34節 名古屋 2-1 広島 第27節の湘南戦から、ホームで勝利→アウェーで敗北を繰り返しました。 最終順位は勝ち点51の7位。 正直残留が目標だと思ってただけに、ACLや怪我人を抱え…

RPGツクールDS考察155

第2回コンテストに向けたFull作品の完成度は大体65%ほど。 うーん、まだまだですね… 余裕をもって投稿したいのでなんとしてでも12月中には完成させたいなぁ。 今回も相変わらずのネタ不足ですので、自分がツクールDS発売前に制作しようと考えていた作品を2つ…

久々の更新

久々の更新になりますが、生きてます。 どうしてもツイッターで済ませてしまうことが多くなってしまって…申し訳ない。 相変わらず大した話題はないけれど、今後はブログの更新も怠らないようにしたい。