RPGツクールDS考察156

ツクール城に新しいサンプルゲームが追加されました!
http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/12/rpgdsto_nicks_1.html


タイトルは、To nicks。
アーツ川島さん制作のFullサイズの作品です。
まだプレイしてませんが、ストーリー明るめ+キャラが印象に残る…という部分は結構自分好みかも?
またプレイしたら感想を書きたいと思います。
関係ないけどURLがいつものナンバリングじゃないのは何か意味があるのでしょうか?



それから第2回コンテストに向け制作中の作品ですが、いよいよメモリがあとわずかとなりました。
仮完成までもう少しだと思いますので、早ければ今週の土曜か日曜の夜頃に配布できると思います。
配布して意見・感想が貰えればそれをもとに年末年始で最終調整→1月11日に投稿、という流れ。
心配なのはゲームデータを相手に渡せるかどうかということですが…
(以前やった時はなぜかできなかったので)


とりあえず今は仮完成に向けてあともうひと頑張りです。