2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外サッカー

●ギリシャスーパーリーグ パナシナイコス 2-1 パニオニオス ニニスのシュートをGKが弾いたところを再びニニスが頭で合わせ先制! 2点目はカツラニスのミドル! 後半ロスタイムにニニスが2枚目のイエローで退場… その直後に1点を返されてしまいました。 勝利…

ACL準々決勝2ndレグ

アル・シャバブ 0-1 全北現代モータース アル・ヒラル 2-4 アル・ガラファ シャバブは1点を返され敗戦したものの、合計2-1で準決勝進出! 危なかった…けど、それ以上に危なかったのがアル・ヒラル。 ホームで3-0と快勝していたヒラルですが、アウェーではあ…

vs鹿島

広島 1-1 鹿島 仕事だったので録画したものを深夜に視聴。 このメンバーで鹿島相手に大丈夫かな…というスタメンでしたが、試合が始まってみると以外にも広島の方が多くチャンスを作り出していました。 それが実を結び前半20分に槙野のクロスを李忠成が綺麗に…

RPGツクールDS考察145

ツクールBlogが更新されました! http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/09/rpgds_49.html 9月28日より配信されている追加素材の紹介です。 顔グラフィック:4点 歩行グラフィック:4点 モンスターグラフィック:3点 今回から何が配信されるのかとwktkして…

ブルガリア代表新監督

マテウス氏がブルガリア代表監督就任 http://jp.uefa.com/uefaeuro2012/news/newsid=1535085.html 監督がストイロフだったからストヤノフは代表復帰できたわけで、新しい監督だとはたしてどうなるか。 しかしベルバトフいてくれないとブルガリアやっぱりキツ…

RPGツクールDS考察144

ツクールBlogが更新されました! http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/09/rpgds_48.html 9月22日より配信されている追加素材の紹介です。 歩行グラフィック:13点 何が配信されるんだろうと思っていたらファン感謝祭の素材でした。 そういえばこれがあり…

今週のキン肉マン二世

カオス本当に死んでました。 埋められてました。 それでもって例の墓石が立てられてました。 やはり救世主はカオスだったのか。 そういえばタッグ編、結構長く続いてますね。 最近超人発表がないなぁ… というか全然超人送ってないなぁ…

プレミアリーグ

チェルシー 4-0 ブラックプール 強豪相手だと毎回フルボッコかー… ただ、中堅クラブとはなかなか良い試合してるみたいなので、なんとか残留して欲しいところだ。

逆転検事2

http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/2/ 発売は来年春ということになったようです。 それまでにツクールDSで一作品仕上げておきたいところ。 まあ今年中というのが一応の目標なんですが…(笑)

RPGツクールDS考察143

宝物庫の更新来ないなーと思ったら更新予定日は明日でした。 そういえば月曜が祝日だったら更新日が1日ずれるんでしたね。 月曜普通に仕事だったから騙されてた… イラコン採用作は一応全て配信されたようですが、はたして明日は何が配信されるのだろうか。 1…

ギリシャリーグ

パナシナイコス 2-2 カヴァラ シセが先制ゴールをあげるも、30分、33分と立て続けに失点… 後半、レトのクロスにシセが頭で合わせ追いつき試合終了。 負けないことはいいことだけど、今季は結構苦戦しているように思える。 やはり守備がなぁ…

ACL準々決勝1stレグ

アル・ヒラル 3-0 アル・ガラファ 全北現代モータース 0-2 アル・シャバブ 日本のクラブが早々に敗退したせいかメディアで全然宣伝されていなかったので、すっかり忘れていたAFCチャンピオンズリーグ。 サウジ勢はヒラルとシャバブが残っていましたが、それ…

ヨーロッパリーグ

アリス 1-0 アトレティコ・マドリード ディナモ・ザグレブ 2-0 ビジャレアル ディフェンディングチャンピオンのアトレティコがアリスにまさかの敗北。 PAOKといいAEKといいギリシャ勢が頑張ってるっぽい。 ディナモ・ザグレブのルカヴィナもゴールしたみたい…

vs神戸

広島 1-1 神戸 ポポのFKで先制されるも、李忠成のゴールで追いつく。 その後、10人となった神戸に何度もチャンスを作られるも、西川の活躍もありドローで終了。 正直勝ち点3欲しかったところだけど、寿人不在だし最低限の結果かなぁ。 チュンソンはゴールお…

ツイッター

http://twitter.com/paki_tweet 色々つぶやいてみてますが、ツイッターは気軽にできて良いですね。 文字数制限のおかげでブログのように長文になることがないため、携帯からも楽々書きこめるのが大きい。 これならなんとか続けていけそうです。 雑談に交じっ…

CL-GL第1戦

パナシナイコス 1-5 バルセロナ ネットで視聴。 ゴヴが先制ゴールをあげるも、その後にバシバシ決められ終わってみればこの結果。 90分通して喜んでたのは先制してから同点に追いつかれるまでのたったの2分。 まさかここまでひどいとは… パナシナイコスは何…

ツイッター

ツイッターをはじめました。 http://twitter.com/paki_tweet ブログとの違いがよく分からずスルーしてたのですが、手軽で便利そうだったので始めてみました。 といっても機能がまだ全然理解できていないです…(笑) 内容はブログと同じく、ツクールやサッカ…

ゴーストトリック〜2

ハマると止まりませんね、これ。 キャラの動きや反応を見るのもまたおもしろい。 車の背もたれ倒して盛大に笑った。(笑) そして“トリック”と“トリツク”が掛けてあることに今頃気付く。

RPGツクールDS考察142

ツクールBlogが更新されました! http://www.famitsu.com/blog/tkool/2010/09/rpgds_47.html 9月14日より配信されている追加素材の紹介です。 顔グラフィック:4点 歩行グラフィック:3点 モンスターグラフィック:4点 本棚ロボットのデザインが好き。 作者…

海外サッカー

パナシナイコス 1-0 アリス ヴィントラが得たPKをシセが決め今季初勝利! できれば流れの中で点を取りたかったが、まあ勝ち点3ゲットなのでよし。 スピロプーロスはまだ怪我かな? ブラックプール 2-0 ニューカッスル 暫定順位で現在4位、得失点差も0まで戻…

vsC大阪

佐藤寿人選手の手術について http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=3964&m=9&y=2010 この前のナビスコ杯でエースの佐藤寿人が負傷… 勝利の代償はあまりにも大きい… 全治2カ月とのことなので、ゆっくり治療に専念して欲しいです。 そんな寿人不在の中…

逆転検事2

天才検事が再びDSに帰還――「逆転検事2」発売決定 http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/2/index.html まだかまだかと待ち望んでいたが、やっとキターーーー!! 馬堂刑事再登場して欲しいな。 これは楽しみ。

ゴーストトリック

ずっと前から気になってたゴーストトリックを購入。 レビューをさらっと見た感じ手軽に遊べるとのことなので時間のない自分にピッタリ。 まだちょっとだけしかやってませんが、電気スタンドが喋るのがピクサーっぽくて仕方がない。(笑) ツクールはちょっと…

ドラゴンボール改

鬼太郎が終わった時は残念でしたが、なんだかんだいって見ているドラゴンボール改。 今現在自分が毎週楽しみに見ている唯一のアニメ。 再放送といえば再放送なんだけど、懐かしくてついつい見てしまう。 そういえばもうすぐセルゲーム、ミスターサタンも出て…

カールじいさん

カールじいさんの空飛ぶ家、ようやくDVDで視聴しました。 プロモーションや前情報を見る限り、感動系かと思っていたのですが、良い意味で裏切られました。 感動シーンもあるにはあるのですが、それ以上に冒険色の濃い作品となっています。 家を持って未開の…

シセ

パナシナイコスのシセ、衝突事故で車が大破も無傷 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000001-spnavi-socc 記事のタイトルパッと見た時はビビったけど、無事だったようで良かった。 追突されたってことは相手の不注意…?

EURO2012予選

ギリシャ 1-1 グルジア 格下グルジア相手にドロー。 できれば逆転勝利して欲しかった… でも同点ゴールはなんとスピロプーロス!! カッコイイボレーシュートでした! ブルガリア 0-4 イングランド ストヤノフ、フル出場も大敗… まあ相手が相手だし仕方ないか…

日本代表

日本 1-0 パラグアイ 日本 2-1 グアテマラ 槙野、パラグアイ戦は終了間際に登場。 グアテマラ戦はフル出場。

天皇杯2回戦

広島 4-0 島根 広島は同じ中国地方のデッツォーラ島根と対戦。 森脇、横竹、桑田、ミキッチのゴールで順当に快勝。 ミキッチまたもゴール。 今後の活躍に期待! 3回戦の相手はアビスパ福岡です。 …それはそうとついにこんなことまでし始めました。 『おもし…

ナビスコ杯

広島 2-1 G大阪 見られませんでしたが、佐藤寿人と森崎浩司のゴールでまさかの準決勝進出決定! 審判に救われた(?)らしいです。 ハイライトを見ていないので深くは語れず。 準決勝の相手は清水エスパルス。