vs鹿島

広島 1-1 鹿島


仕事だったので録画したものを深夜に視聴。
このメンバーで鹿島相手に大丈夫かな…というスタメンでしたが、試合が始まってみると以外にも広島の方が多くチャンスを作り出していました。
それが実を結び前半20分に槙野のクロスを李忠成が綺麗に合わせ先制!
その後も数多くのチャンスを作り出します。
特に高萩、あれは決めてくれ〜…


後半になると鹿島も黙ってはおらず、同点に追いつくため前へ前へと出てきます。
広島はそのスキを突いてカウンターでゴールを狙うものの、追加点ならず…
鹿島に危ないシーンを何度も作られましたが、西川が好セーブ連発で防ぐ。
しかし、後半ロスタイム、このまま試合終了かと思われたその時、大迫のシュートが…



…うーん、悔しすぎるドロー!
後半ロスタイムに追いつかれるのはやはり辛いですね。
もちろん勝ち越されるのが一番のダメージですが…


しかしこのメンバー、この状況で鹿島相手に良く頑張ったと思います。
悔しいが価値ある引き分けといったところでしょうか。
とにかくハラハラドキドキ、見所の多い試合で楽しかったです。


ここ最近引き分けが続いてますが、負けないということはとても良いこと。
あとは得点力ですね。