2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートン脂肪

…ようやくSSLで保護されているページを開けるようになりました。 IEが原因かと思っていましたが、Firefoxでも普通のサイト自体が見られないため一番怪しいのはノートン先生と判断。 そこで仕方なく期限切れノートン先生をアンインストールすると、正常に見ら…

英語

今更英語が勉強したくなってきたりしてます。 中学の頃は数学と英語が大の苦手でしたけど。 DSあるし英語漬け買おうかな… 歴史と地理も勉強しなおしたいです。 世界の国のこととかもっと知りたい。 というか海外行きたい。 でも数学はあいかわらずイラネ状態…

今週のゲキレンジャー

モリヤはあの性格といい言動といいまさにザコ敵って感じでした。 良キャラだったのに案の定やられちゃいました。無念。 しかしそれ以上に青の棒っぷりが気になってしょうがなかったです。(笑) 来週はサソリ登場か… 真毒は何気にマガが持っている可能性も捨…

日本VSペルー

2−0で日本勝利。 中村、高原の海外組がきっちり活躍してくれました。 その活躍が見れただけでも満足です。 というかペルーって15人しか来てなかったのか… フル代表で来てたら結果も変わってただろうなぁ。

世にも奇妙な物語

最初の2つは見てないけど3つ目の雰差値はおもしろかった。 チャイム(インターホン)は怖いですよね。いろんな意味で。(笑) そういえば午前2時頃って丑三つ時とか言って一番幽霊が出やすい時間帯なんだっけ。 幼い頃この話を聞いて、その時間になる前には…

今週のぷっすま

15分拡大のSP ギリギリマスター。 奇妙な形のスリッパといい飛んでいく風船といい劇団ひとりおもしろいなぁ。 あとロボットのカニ歩きがなんかカワイイ。(笑)

能登半島地震

6年前広島で起きた芸予地震は3月24日… 今回の石川での地震は3月25日… 偶然なのかなんなのか… というか芸予地震からもう6年も経ったのか… こういった大きな地震って本震よりも余震が怖かったりするんですよね… いつ起こるかわからない、そんな不安が何日も続…

PCの具合が

昨日一昨日あたりからPC(ノート)の調子がおかしいです… パソコンについているワンタッチボタンや上下スクロール用ボタンが反応しなかったり (なぜか右クリック、左クリックボタン、タッチパッドは反応する) 音量を上下したりミュートにしたりした時に画…

ユナイテッド93

アメリカの9.11テロの映画。 ハイジャックされた4機のうち唯一目的を果たせず墜落したユナイテッド航空93便の話です。 いつもと変わらない平和な朝から墜落まで。 悲しいけど現実に起こったことなんですよね… 乗客たちが勇敢にもテロリストに立ち向かってい…

DEATH NOTE 第23話

ちょうど原作6巻分まで終了。 伊出さんと相沢の会話がカットされてたのがいただけなかった。 あそこはカットしちゃダメだろ常識的に考えて… 二部は話が複雑になってくるだけにどこをカットするとか重要になってくるだろう。 伊出さんと松田のギャグだけはカ…

今週のゲキレンジャー

カデムのデザインが最高すぐる。 あの奇抜な頭巾姿も良いし、頭巾取った素顔の気持ち悪さも良い。 頭(というかムカデ)伸ばして戦うところなんかはもはや寄生獣。 ムカデは嫌いですがカデムは好きです。 今回限りでやられてしまったのが残念でならない。 五…

特命係長 只野仁 第31話

3rdシーズン最終話。 野村様とその部下が最高でした。 只野仁の登場人物の中で一番好きなのはこの二人かもしれん。(笑) 映画化が噂されてますがどうなるんでしょう。 事実だったら嬉しいことに変わりないんですが、色々規制されそうで心配だ… それはそうと…

モヤモヤさまぁ〜ず

一昨日の深夜やっていた番組。 テレ東で1月初めに放送していたらしいけど広島ではなぜか今頃深夜に… 寝るつもりだったんですが意外とおもしろかったので途中まで見てしまいました。 こういった街をぶらぶらする番組はあまり好きじゃないことが多いんですけど…

内村さまぁ〜ず 第10回

前回に引き続きオーストラリアロケです。 ゲストMCはつぶやきシロー。 個人的に前回よりもおもしろかったです。 つぶやきも地味に味が出てたし。 というか出川さん、毎回ハンデとりすぎですよ。(笑) あ〜、オーストラリア行きたくなってきた。

ユニバーサル

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

ゲキレンジャー

声がバッファローマンのバッファローキャラが3話に出たよ! って噂を聞いたので気になってようつべで3話だけ見てしまいました。 …まんまバッファローマンじゃないですかい。(笑) 次はマンモスが元ネタのキャラを作って欲しいですね。声はもちろん佐藤さん…

DEATH NOTE 第22話

奈南川の名言がカットされてた… 矛盾とか色々指摘あるみたいだけど個人的にあのセリフは好きだったのでちょっと残念。 火口は原作以上に狂ってきている気がするがそこがまた良い。(笑) 最後の高笑いなんかはまさに悪役!って感じでした。 それにしてもOPが…

今週のキン肉マンII世

スカー「もうお前とは組まねぇよ」→「嘘です」 ジェイドと仲直りしたスカーですがクロスボンバーで散ってしまいました。 ボルトマンのときといいカッコよく散っていくのがお好きなようで。 スカーのヒールっぷりが好きな自分としては少々残念…かな?(笑) …

内村プロデュースSP

先週の土曜に内Pのスペシャルが放送されてたことを今更ながら知りました。 まあ広島では放送してないんで知らないのは仕方ないのですけど…orz 公式サイトによると広島でも25日深夜に放送されるみたいです。 http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/ でも待ちき…

お便りコーナー

デジファミのお便りコーナー更新です。 新作ツクールの話題、ありました。 なさっくすさんのお便りより勝手ながら引用です… >で、ちなみにRPGツクールはDS版とか出ないんでしょうか。 >実はこれが聞きたかったんですが。 >[なさっくす] >あと、今のと…

サイレントヒル

映画版のサイレントヒルをようやく見ました。 正直あまり期待していなかったのですが裏世界の再現が素晴らしかったです。 サイレンが鳴って裏世界に変わっていくところとかもうね、怖すぎ… 1が元ネタということらしいのですが、2のクリーチャーなんかも登場…

男たちの大和

やっと見ました。 ずっと前からDVDはあったのですがあまり見る気が起きず放置気味になっとりました。 大和かっこいいよ大和。 日本軍の戦闘機やら戦艦やらは好きなんで戦闘シーンに迫力があって良かったです。 ただ、ところどころ現実のシーンが挿入されるの…

特命係長 只野仁 第30話

有名作家の偽者の話。 偽者といえばニセ只野の話を彷彿とさせます。 変装する場所(トイレ)もどことなく似てたような… 思えば初めて見た只野仁はニセ只野の話だったっけなぁ。 戦闘シーン、只野と亀田もどきのボクシング対決があるかと思いきや… 亀田もどき…

DEATH NOTE 第21話

ヨツバキラの「妻に迎える」のシーンがありました。 当然声で分かってしまうのですがシルエットでも分かりやすくなってました。 アニメのみ見てる人だとこのシーンで誰がキラなのか分かってしまうだろう。 今回で原作の48話まで終了。 誰がキラなのかバレち…

今週のぷっすま

絵心。 お題の一つにキン肉マンが。 ナギのキン肉マンが意外に上手くて驚きました。 他の超人たちも描いているあたりに余裕を感じます。 ジェロニモン…デジモンにいそうだ。 沢村さんのは両津が上手かったので期待していたのですが…(笑)

今週のキン肉マンII世

ジェイドが復活したことにより仲直りし始めた(?)トリニティーズ。 そしてここで使ったツープラトン、レッドレインテイル。 来週はジェイドがセイウチンにボコられそうな予感。 あとなぜかビーフケー“ク”ハマーがビーフケー“キ”ハマーに変わってました。 …

Jリーグ開幕

昨日からJリーグが開幕しました。 広島はFC東京に4-2で勝利です。 前にも書いたけどサンフレの試合放送してほしいなぁ。 見に行けって事なんですかね。(といっても今回はアウェーでしたが)

内村さまぁ〜ず 第9回

今回はオーストラリアでのロケ。ゲストは出川哲朗。 ガマン道場主体の出川祭りでした。 というかもう「デガP」とか「内P」とか連呼しまくりじゃないですか。(笑) 来週もオーストラリアロケみたいです。 週一じゃないのは残念だけどそれでも月に2回も内Pが…

カーズ

ようやくDMMからカーズが届いたので見ました。 やっぱりピクサー作品は最高だよ… 少林サッカーみたいにヘタレが強くなっていくのもいいけど 逆にカーズみたいに強いものが心を改めるってのもいいですね。 ラストは不覚にも泣きそうになってしまいました…(つД…

友達になりたいキャラ

友達になりたいキャラ:ドラえもんが大差の首位 http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/02/post_776.html どうみても道具目当てです。 本当にありがとうございました。