2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメトークSP

家電と中学イケてない芸人、この2つの企画初めて見たけどおもしろかった。 大吉の「捕虜」と「駄馬」の話に今年テレビ番組見て一番笑ったかも。(笑) 年明けにもまた中学イケてない芸人やるみたいですね。 楽しみです。 それにしてもPCの曲を消すとipodの曲…

年末

とうとう今年もこの日で最後。 今年は随分と忙しい一年だったような気がします。 なんというか季節感というものが皆無でした。 GWも休み短すぎてただの週末の連休という感じしかしなかったし、夏も海にも行ってないから全然夏を満喫してないし、冬も雪がちょ…

オワタ

はぁ〜、やっと仕事終わった。 でも実はまだ全ては終わってない。(笑) まあ毎年のことだそうでこの会社に仕事納めなんていう言葉はない。 だから年明けに残りの仕事をやらんと… これでやっと5連休だ… あっという間に過ぎるんだろうね。 今年は1年+半年分…

只野仁

来年からまた連続ドラマとしてスタートするみたいですね。 と思ったら木曜ドラマ、21時スタートですか… そもそも見られない確率高いしこの時間帯だととてもじゃないけど期待できないなぁ… アレやコレが結構規制されちゃいそうだからね。 アレやコレがない只…

今週の鬼太郎

ラットルみたいな妖怪いそがし。 なんだか妖怪バリバリの回を髣髴とさせる話でした。 出てきた女の子が座敷童子に似てたので実は妖怪でしたってオチがあると睨んでましたがありませんでした。(笑) ラストが感動的で良い話だったけど自分としては嫌な話でも…

柏木残留

柏木残留、2200万円 契約更改 http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw200812280088.html あんまりキターって雰囲気じゃなさそうだけど、個人的に出て行かなくて安心です。 来季は頑張って欲しいですね。 それはそうと、ストヤノフの情報が全くないのが気にな…

今週のキン肉マン二世

ライトニングに握手を拒否されるネプ… 「?」がなんとも情けなさを語っています。(笑) 逆にライトニングがカッコ良く見えてきてしまいました。 この二組が試合したらおもしろいだろうなぁ。 勝つ方がなんか目に見えちゃってますけど。(^ー^; ストーリ…

ミキッチ決定!

噂されていたミキッチの加入をついに正式発表! http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw200812260118.html ようやくキター!ですね。 ザグレブの中心選手だけあって活躍に期待です。 これで同じクロアチアのユキッチが覚醒して、ユキッチミキッチコンビが来…

万太郎vsサップ

キン肉万太郎がDynamite!!参戦 サップと激突 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000012-spnavi-fight DJOZMAには興味ないけど万太郎とボブ・サップが大晦日に対決する事が決まったらしい。 なぜスグルではなく万太郎なのか、そしてなぜ相手がボ…

ブラックサイト

Webサイトのカウント数が増えるたびに人質の寿命が縮まっていく…という設定は斬新で良かった。 ただ、最後いきなり終わって「…?」な印象。 時間がなかったのか分からないけど少し後日談的なものがあっても良かったと思います。 音楽がなんとなくゲームのバ…

キングダム

サウジが舞台の戦争映画。 オープニングの自爆テロ、恐ろしい… 中盤は少しまったりした展開だけどラストの敵地潜入でのバトルは見所がありました。 アル・カージ大佐は最初から最後までカッコヨスでした。 最後の言葉、これに関しては非常に考えさせられます…

今週の鬼太郎

地獄でクイズ大会。 ノリノリの帝王達に比べやる気のない参加妖怪たち。 運動会や裁判と同じく妖怪がたくさん出てくる、個人的に好きな展開でした。 運動会の時に採用された視聴者が考えた妖怪が今回も登場。 タンコロリンも再登場…したのはいいけど最初の○×…

クラブW杯

ガンバvsパチューカの3位決定戦は途中から視聴。 1-0でガンバが勝利。 パチューカのGKカレロは良い選手だね。 サンフレにぜひ来て頂きたい。 決勝はマンUvsリガ・デ・キト。 途中からマンUが10人になったのでもしかしてキトいけるんじゃ…と思いましたがそこ…

天皇杯準々決勝

延長戦の末3-2で広島敗北、柏レイソルが準決勝へ駒を進める。 惜しい、本当に惜しい。 悔しい、本当に悔しい。 勝てる試合だっただけに残念でならない。 前半開始直後、FKから頭で決められあっさり柏に先制を許す。 しかしその直後佐藤寿人が難しい体勢から…

アンケート結果

ツクールBlogで行われていた家庭用ゲーム機版ツクールに関するアンケート。 どうやら期間は2週間だったようで昨日締め切られました。 http://www.famitsu.com/blog/tkool/ 回答数は1400。 画面に関しては圧倒的に2Dが多かった模様。 そして肝心のハード。 DS…

CL-決勝T

2008-09シーズンUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせがついに決定! チェルシーFC vs ユベントス ビジャレアルCF vs パナシナイコスFC スポルティング・リスボン vs FCバイエルン・ミュンヘン クラブ・アトレティコ・マドリー vs FC…

月山山形

以前から噂になっているモンテディオ山形の新チーム名。 どうやら「月山山形」と「山形」の2つの案が浮上しているらしい。 というかいくらなんでも「山形」はないだろう。(笑) シンプルと褒めるべきなのか手抜きと言うべきか…とにかくない。 「月山山形」…

クラブW杯

昨日あった5位決定戦、アデレードvsアルアハリはアデレードが1-0で勝利しました。 結局自分が注目していたアルアハリは1勝もあげることなく、さらに一度も試合も見る事無く去る事に。 アブトレイカ、フラビオ、見たかったのに… そして準決勝、ガンバvsマンU…

移籍情報色々

佐藤寿、4800万円で更改 http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw200812190085.html これで佐藤寿人はほぼ残留確定ですね。 さすがキャプテン! マジョルカにも行かなくて済みそうです。 元千葉のMF中島獲得へ http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw20081218…

雇用

大企業でバッサバッサと首が斬られていく…おっそろしい時代になりましたね。 こりゃ自分とこの会社もいつ潰れるかわからんぞ… でも例え潰れても首になってもあまりショックにならないだろう自分がここにいてちょっと怖い。 就職難だから辞めさせられたらニー…

アメリカン・パイ

アメリカン・パイ1〜3を一気に視聴。 下品で笑える良い映画でした。 おもしろかったです。 改めて自分が下ネタ好きだと自覚してしまったがまあそんなことはどうでもいいや、と開き直る。(笑) 似たような作品であるアンツ・イン・ザ・パンツも見たいんだけ…

今週の鬼多郎

ゴーレムのお話。 内容はちょっぴり感動的。 ぬりかべが四十七士として覚醒。 ザンビア、これまではどうでもいいキャラでしたが今回の見てちょっと好きなキャラになりました。 いや、その、ちょっと、ね…(笑) 次回は地獄でクイズゲーム。 タンコロリンも再…

入れ替え戦

磐田の勝利でJ1残留。 ちょっと残念、とか言っちゃダメですか…?(笑) ともあれ駒野、二年連続降格だけは避けられておめでとう。 J1・J2間の入れ替え戦はどうやら今年で最後らしい。 一番盛り上がるのが入れ替え戦だと思うだけに残念です。

クラブW杯

開幕戦はワイタケレvsアデレード。 ワイタケレ先制で「おぉ!?もしや…」と思いましたが結局2-1でアデレード勝利。 でもワイタケレ、去年に比べると随分上手くなっててビックリ。 GKがすごく良い反応をしてました。 2戦目は個人的注目のアルアハリvsパチュー…

ミキッチ

MFミキッチ獲得へ クロアチア1部 右サイド http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw200812160162.html サンフレの弱味のひとつであった右サイドの補強としてディナモ・ザグレブ所属で今季のUEFA杯にもフル出場しているミハエル・ミキッチ獲得へ動いているらし…

お便りコーナー

ツクールwebのお便りコーナーが更新 http://tkool.jp/fancontents/otayori/ 次回作についての質問はNGとされているはずですが、なぜかいくつか載っていたのでご紹介。 注意文が出ているのにも関わらず「そんなの関係ねぇ!」と言わんばかりに送り続けてくれ…

今週のキン肉マンII世

まさかのサタン様死亡!(笑) 時間超人めやってくれおるわ… ネプの相変わらずの小物っぷりには笑えましたが、この展開、なんだかつまらぬ方向へと進んでいきそうで怖い。

CL予選第6戦

パナシナイコス vs アノルソシス。4時45分キックオフ。 翌日は仕事。でもパナシナイコスの決勝トーナメント進出のかかる大事な試合。 ということでインテル戦と同じく、0時くらいに早めに寝て、4時半頃起きて視聴することに。 なかなか眠れず気づくと2時。 …

クラブW杯

本日より開催。 しかしなんでこんな意味のない日が仕事休みなのか。 13日休みにしてくれないと個人的注目のアルアハリの試合が見られないじゃないか。 仕方ないので今日はワイタケレ応援します。 アデレードvsガンバはこの前やったしね。

流行語

http://singo.jiyu.co.jp/ エドはるみは好きじゃないけどグ〜!はまだ分かるかな。 アラフォーとかいうのは全く聞いたことないんですけど… ハードゲイの新しいギャグか何かですか? トップテン入りしてるのほとんど知らないんですけどこれって流行遅れとか言…