お便りコーナー

ツクールwebのお便りコーナーが更新
http://tkool.jp/fancontents/otayori/


次回作についての質問はNGとされているはずですが、なぜかいくつか載っていたのでご紹介。
注意文が出ているのにも関わらず「そんなの関係ねぇ!」と言わんばかりに送り続けてくれる方々の情熱に感動です。(笑)
まずは、ねこですっ><。たぶんwさんの質問より引用。



>パソコンで作って、PSPで動かせるツクールがあるといいな〜、とかおもっちゃいました><
>お気に入りがどこでもできるといいですよね〜><(以下略)



>「><」が目を瞑っている顔文字だと気づくのに5秒かかりました…
>…どうでもいいですが、先日、家の玄関前で“夏”が死んでいました。
>[顔文字を見るとゲシュタルト崩壊をおこす編集者]



華麗にスルー。
次は墨人さんの質問より引用。



>DSでもし「ツクール」が出たら事情が変わるのではないか、と期待しておるのじゃよ。
>その辺、なんとかならんかのう?



>なお、DS版に関するご要望についてですが、あまり多くは語れませんが、
>作品内容が自由に作れるツクールだと、Wi-Fi経由での作品配信は難しいというのが実情ですねぇ。
>どこに問題があるのかは、文面から察していてだけると幸いです。
>[古株ツクール使いな編集者]



うーん…
最後はレオナさんの質問より勝手ながら引用。



>お願いします! RPGツクールをDSで出して下さい!
>ベッドに寝っ転がりながらポチポチゲームを作りたいんです!
>あとシミュレーションRPGツクールの続編も待ってます。宜しくお願いします!



ものすごくストレートな質問です。(笑)
これに対する編集者の返答は…




>「ポチポチゲームを作りたい」っていいフレーズですね。
>みなさんのご期待に応えられるようがんばります!
>[ツクール担当者]



…!?
期待に応えられるように…頑張ります?
返答は編集者ではなくツクール担当者。
ブログでやってるアンケートのこともあるしこれは期待するべきなのでしょうか…?


いや、でも海老のことだ。
何か裏があるに違いない。
期待は禁物。
くわばらくわばら…


…と、いうことにしておこう。(笑)