2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RPGツクール新作

「RPGツクール」最新作はXBOX360に対応 XNA Game Studio用のプロジェクトに変換可http://it.nikkei.co.jp/digital/column/gamescramble.aspx?n=MMITew000027062008&cp=2 これは別にX-BOXでツクール最新作が出るわけじゃなく新しく出るPC版で作ったものをX-BO…

今週のキン肉マンII世

今週はこれといって特に感想なし。 試合形式が気になります。

2010W杯最終予選

ついに最終予選の組み合わせが決定。 グループA:日本、オーストラリア、ウズベキスタン、バーレーン、カタール グループB:イラン、韓国、サウジアラビア、UAE、北朝鮮 日本はオーストラリアと同じ組み合わせに。 「比較的楽な…」「グループBよりかは…」と…

vs徳島

前節の0トップに続き、またもサプライズ…まさかの2バックです。 監督、この意図は一体…? 案の定徳島に先制ゴールを許してしまいます。 その後に高萩と寿人のゴールで勝ち越し、結果的には2-1で勝利したのは良かったのですが。 前も言ったけど柏木をスタメン…

EURO2008

準決勝 ドイツ 3-2 トルコ スペイン 3-0 ロシア メンバーが十分揃っていながらもトルコ奮闘。 今まで終了間際の得点で勝ち進んできたトルコですが、今回ばかりは逆にドイツに後半終了間際に3点目を決められ惜しくも散っていしまいました。 その数分前にトル…

vs山形

広島vs山形 いろいろな意味で後味の悪い結果となりました… 前半開始早々、ストヤノフがFKで先制ゴール!! ストヤン初ゴールキター!! やけにあっさり入りました。 雨のせいか全体的に動きの悪い広島…前半終了直前に同点ゴールを許す。 後半も、なんという…

EURO2008

スペインがPK戦を制し、ベスト4へ。 これでドイツ、トルコ、ロシア、スペインの4強が出揃いました。 この中で意外な国というとやはりトルコ、ロシアの二国。 ゼニトがUEFAカップで優勝しているからロシアはまだ分かるとして、トルコがベスト4まで来ることを…

2010W杯 3次予選

日本はグループ1位をかけてバーレーンと対戦。 といっても日本もバーレーンも最終予選進出が決まっているので実質消化試合。 佐藤寿人が途中で出るから見るか…と思ってたらなんとスタメン! …スーパーサブじゃなかったのか?? まあ最後の数分間出るよりは断…

キン肉マン特集

生誕29(ニク)周年 みんなのキン肉マン特集 後編 http://weekly.yahoo.co.jp/66/ 気になっていた超人コンテスト、最優秀作品は「ワゴムマン」でした。 細胞愚さんの作品かぁ。 準優秀作品にも2体入ってるし、さすが有名超人の作者さんは格が違う。 TOMOKIさ…

今週のキン肉マン二世

マイケル「ウン、ボクがんばるよ」 このセリフから見るにマイケルの正体はマンモスマンではないだろう。 というかマンモスであって欲しくない。(笑) まあウォーズもきぐるみ着て踊ったり「クゥ〜ン」とか言ってたわけだけど… 雪山にスカウト…ってことは雪…

バーレーン

バーレーンやる気なし!?/W杯予選 http://sports.yahoo.co.jp/news/20080621-00000029-sanspo-spo.html これはごく普通…というか当たり前のことだと思うのですが… 消化試合ですし。 結果は正直どうでもいいとして寿人にだけ注目しておくか。

vs水戸

FWは誰が選ばれるんだろうとwktkしてましたがまさかの0トップとは… ベンチを見ても「え??」と思わず言ってしまいそうなメンバー。 仕事中ちょくちょく試合経過を見てましたが不安でたまりませんでした。 しかし結果は2-1でなんとか広島の勝利。 柏木に代わ…

EURO2008

準々決勝 第2試合 クロアチア 1-1(PK1-3) トルコ 準々決勝 第3試合 オランダ 1-3 ロシア トルコがまたも終了間際のゴールで追いつきPK戦で勝利。 何かが憑りついているのかもしれません。 昨日あったオランダvsロシアは前半だけテレビで見ました。 朝起きて…

寝坊

八田亜矢子、番組無断欠席を生放送で謝罪 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000007-oric-ent 矢田亜希子って東大生だったんだ…? と思ったら人違いでした。(笑) まあそんなことはどうでもいいとして、寝坊で遅刻…これってどう考えても仕方な…

着信履歴

電話帳の番号以外からの着信、9割が「かけ直さない」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000012-inet-inet 株式会社アイシェアが行った「電話帳登録外番号からの着信に関する意識調査」によると、知らない番号から着信があった場合、かけ直さな…

寿人代表召集

この前の嘘が現実に、佐藤寿人が日本代表に召集されました。 うーん、日曜にあるW杯予選のバーレーン戦は消化試合だし、これで土曜の広島vs水戸戦に寿人が出られなくなる… 正直複雑な気持ち…でも素直におめでとうと言いたい。 呼ばれたのは大久保が出られな…

EURO2008

グループA チェコ 2-3 トルコ ポルトガル 0-2 スイス 開催国に勝利を与えてくれるなんてポルトガルは優しいなぁ。 もう一方のチェコはやっちゃったみたいです… 終了間際にニハトに2得点を決められ、トルコに逆転勝利をプレゼントしてしまいました。 ついでに…

予告

最近悪戯の殺人(爆破)予告が多いみたいですね。 広島でもあったらしく、ニュースでやってました。 捕まると分かっていて何故するのでしょうか? …ふと思ったのですが100人が予告をしたら全員捕まるのでしょうか? 1000人がやったら? 1万人がやったとした…

W杯アジア予選

一番乗りのウズベキスタンに続き、オーストラリア、韓国、北朝鮮、日本、バーレーン、サウジアラビア、イランが4次予選進出。 残る二枠はイラクorカタール(グループ1)とUAEorシリア(グループ5)です。 各グループほぼ順当な結果と見ていいのかな? グルー…

EURO2008

グループC ルーマニア 1-1 イタリア オランダ 4-1 フランス オランダが抜群の存在感を見せ付け決勝T進出決定です。強すぎ。 ルーマニアvsイタリアの試合は見ましたが、意外にも見所多くて良い試合でした。 これで次ルーマニアがオランダに勝てば決勝T進出確…

vs福岡

今日もベンスポでやってたので見れました。 スカパー見れるようになるまで頼りになる存在です。 試合はというと1-1のドロー…7連勝ならず… 後半に高萩が決めてこのまま1-0で勝利かと思いきや後半ロスタイムに… まああれは仕方なかったというか相手を褒めるべ…

出勤…

明日休日のハズだったのにいきなり出勤になった…orz やること無いのになんで出ないといけないの? やることないのになんで何時間も残業(してるフリ)しないといけないの? テレビでEURO死の組やるから朝までゆっくり見ようと思ったのにこれには理解不能です…

ダビスタDS

ダービースタリオンDSが出るという事を今初めて知りました。 何故ダビスタはPSPでもDSでも出ているというのにツクールは出ないのか? 間違いない…海老は混乱しているッ!!

EURO2008

クロアチア 1-2 ドイツ ポーランド 1-1 オーストリア クロアチアがドイツを下して決勝T進出。 やるなぁ…優勝の可能性も十分あり得るのではないでしょうか? ポーランドは先制するものの終了間際にPKで追いつかれます。 試合見ていないのでどんなファウルかは…

EURO2008

ポルトガル 3-1 チェコ スイス 1-2 トルコ ポルトガルが決勝T進出を決める。 この試合見たけどC・ロナウドはやっぱりすごい。 一方、開催国のスイスは逆転負けでグループリーグ敗退が決定… 開催国だけにサポーターのみんなは残念だろうなぁ… フレイ…(つД`) …

アメトーク

キン肉マン芸人キター!!(゚∀゚) おもしろかったです。最高でした。 レオパルドンがカットされたのは残念だけど、むしろアレが「狙い」ともとれる気もする。 キン消しはボンベ以外全部分かってしまいました。そんな自分が怖い…(笑) 新超人考案、自分も実際…

最近のテレビ番組

月曜に続いて今日と平日休みがあったのでテレビ番組を見る機会も少しありました。 最近忙しすぎて深夜のテレビショッピング以外はまともに見てなかったので、新番組が異常に多いことに気付く。 特に芸人関係の番組が多いように思えました。 しかし見たけどイ…

じゃがりこ

じゃがりこバジルというのが新発売してたので食べてみた。 美味しい。けどやっぱり一番美味しいのはサラダ味。 次いでチーズとじゃがバター。 レギュラーメニューですね。 ウィキペディアで見ましたが、あんなにも限定のじゃがりこが出ていたとは… 最近は似…

アンケートの返答

久々にTABITEAM更新。 次回作アンケートのEBからの返答を掲載しただけですが。 というかずっと前から更新しようと思ってましたが忘れてました。(笑) あの手紙もらったの1月…

今週のキン肉マンII世

アドレナvs時間超人組は時間超人の勝利。 来週はマイケルの中身が…!? 楽しみです。 週刊少年ジャンプに載るキン肉マンにも注目ですね。 どういう内容なのかな?