近況

気づけば4ヶ月以上も放置していて広告が付いていたので久々の更新です。
ツクールMVトリニティのネタが皆無に等しいのでどうしても怠ってしまいますね。
この4ヶ月間、なにか進展があったかというと特になにもありませんでした。
正確には細かい修正等まだ続いているようですが、相変わらずサンプルは来ないし
もちろんコンテストや追加素材の情報も一切ありません。
考察を続ける意味はもうないのかもしれないなぁと……

 

 

ちなみに自分は最近何をしていたのかというと、まずひとつがスプラトゥーン2
3月終わり頃に体験版が配信されたので試しにとやってみたのですが、
楽しくて当たり前のように製品版を買ってしまったのです。
もっと早く買っておけば良かったなーとちょっと後悔しているほど。
もうすぐプレイ時間が100時間突破しそうではあるものの腕前のほうはというと
いまだ初心者に毛が生えたレベルではありますが、それでもまったり楽しんでます。
3が出たら発売日に買うぞー。


それからもうひとつがゼルダのブレスオブザワイルド。
オープンワールドで何をしても自由なゲーム性が自分に合うのか不安でしたが、
評判通りの面白さで時間がある時はついついハイラルへと旅立ってしまいます。
やめ時が分からないという感想もすごくよく分かりますね、本当に面白い。
来月にはSwitch版の夢をみる島も発売されますし、
それまでには一通りのことは終えてガノン討伐を果たしていることでしょう。

 

 

たくさんの面白いゲームと出会わせてくれている
Switch購入の要因となったという意味では、
ツクールMVトリニティの存在意義もあったのかもしれません……