MVトリニティ考察24

●不具合対応状況一覧が更新されました


RPGツクールMV Trinity(PS4版、Switch版) 不具合対応状況一覧
https://tkool.jp/trinity/support/


予告されていた2度目のアプデが来たみたいです。
ところでログインボーナスが180日目まであることが発覚したみたいですね。
それも毎日ではなく10日刻みだったり30日刻みだったりと間隔も増えていくようで…
この先もありそうな予感がプンプンします。
本当誰得なんでしょうか、このログボとやらは…


ちなみに自分は3週間程前に5日目あたりのボーナスを受け取って以来、
ソフト自体起動させていません。
Switchのプレイ時間を見ると「2時間以上プレイ」となっていました。
つまり発売して1ヶ月以上経っても、3時間もやっていないと…
新作ツクールでこんなことになってるのは初めてです(笑)




●げぇむよもやま 其の壱


夏コミでイラストブックを出した皆川先生の新刊が出るみたいです。
https://twitter.com/minafumi/status/1077937295607554048


冬コミで販売される新刊の内容はなんと「ツクールフェスキャラでの日常系漫画」!
表紙にはフェスのチャイナ娘とDS+女子ヒロインの描き下ろしイラストが掲載。
どのキャラが出ててどんなキャラ付けをされているのか非常に興味があります。
16ページなのでそこまでボリュームがあるわけではありませんが、
これはトリニティを質に入れてでも手に入れなければなりませんね!


金額は300円となっており、冬コミの2日目にて販売されるようです。
前回のイラストブックと同じく、とらのあなやBOOTHでも通販されると思いますので
現地に行けない方はそちらを頼りにしましょう。
自分も通販で注文する予定です。