MVトリニティ考察22

●不具合対応状況一覧が公開されました


RPGツクールMV Trinity(PS4版、Switch版) 不具合対応状況一覧
https://tkool.jp/trinity/support/


29日(木)に公開すると予告しておきながら更新されたのは夜9時過ぎ…
想像以上に現場は混乱しているのかもしれませんね。
不具合内容の「テキスト」ってなんだよとか、
誤字脱字修正に一ヶ月もかかるのかよとかツッコミどころはありますが、
ひとまず指針を示してくれたのは少し安心しました。


ただ、ロードやUIに関しての言及がありませんね…
最悪UIは慣れで頑張れるとしても、ロードの長さには耐えられません。
いくら不具合が直ろうと、ここが解消されない限りは制作には入らないだろうな…
あとチュートリアルだけじゃなくログインボーナスも廃止して欲しいです。




●戦国時代−The age of civil wars


素材やコラボゲームが無料で配信されたみたいです。
https://tkool.jp/trinity/collabo/


こんな状況の中公開されてしまったバンドの皆々様の心中お察しします…




RPGツクールMV Trinity公式ブログが開設されました


rpgtkoolmvtrinityのブログ
https://rpgtkoolmvtrinity.hatenablog.com/


…といっても、不具合情報が載るだけだと思いますが。
記事に対し回収云々というコメントがいくつか寄せられていましたが、
そのコメント欄が速攻で閉じられたあたり闇を感じます。