MVトリニティ考察19

●ツクール開発部よりお知らせ(第3弾)


RPGツクールMV Trinity 仕様/不具合について
http://rpgtkool.hatenablog.com/entry/2018/11/20/122103


トリニティに関するバグ等の情報は公式ブログにてまとめられています。
…といっても載ってるのはほんの一部ですが。



それ以外の情報については公式Twitterよりご覧下さい(下記はリプライ付きURL)
https://twitter.com/tkool_dev/with_replies


こちらを見て頂ければ分かりますが、ロード時間も確認するということみたいですね。
もちろん「確認する」「認識する」といった言い回しですので、直るとは限りません。
「皆さまはデバッガーではございませんので」という言葉がむなしく響いてます…



ちなみに自分は、届いた日に1時間くらい触った以降は全く触ってません。
他にやりたいゲームがあるというのがその理由のひとつなのですが、
データ破損という制作ツールとしてはあり得ない不具合が確認されている以上、
とてもじゃありませんがこの状況で作る気にはなれません。
触るとしても素材をチェックするくらいかなーと…
まあUIとロードのせいでそれすらもストレスになってしまうのですが。



日に日に増え続けるバグ報告、この泥沼から抜け出す日は来るのでしょうか…