2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚インフルエンザ

海外ばかりが話題だったので正直全くと言っていいほど危機感を感じていなかったんですが、どうやらついに日本でも感染の疑いがある人が出てしまったようです。 そういえば自分も最近咳が出始めている。 疲労も随分溜まっているようだし… これはもしや豚イン…

vs名古屋

見ていないのでなんとも言えないのですが、0-0のスコアレスドローに終わったようです。 いわゆる馬鹿試合が多い広島には珍しい結果ですね。 これで3戦連続引き分け… 負けない、でも勝てない。 良いのか悪いのかなんともいえない時期が続きます。 まあ前回の…

ブラック会社

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない http://www30.atwiki.jp/blackmatome/pages/1.html 映画化するというニュースで初めて存在を知りました。 WEBマンガ版がおもしろかったので一気に読んでしまった。(公開されてるところまで) http:…

少林サッカー

金曜、家帰ったらまたやってました。 最後の10数分間しか見れなかったけどやっぱりおもしろかった。 少林少女は… この前DVD借りようとしてやめたんだけど大正解でした。(笑)

カールスルーエ

バイヤー・レヴァークーゼン相手に1-0で勝利!! 実に10試合ぶりの勝利です。 しかもその決勝点が素晴らしく、センターサークル付近からのスライディングシュートというスーパーゴール。 ゲルリッツは後半から出場しました。 エネルギー・コットブスがヴォル…

vs川崎

相手は天皇杯や練習試合でお世話になっている川崎フロンターレ。 3人のブラジル人と北朝鮮代表チョン・テセと恐ろしい前線を持ちます。 テセは個人的に好きな選手。おもしろいから。(笑) 試合は広島優勢で始まる。 しかし高柳が負傷交代したことで流れは一…

草なぎ剛釈放

今回の事件をネタにした動画や画像が出回ってるけど普通に笑えんな。 スマスマでは4人のみで収録、ぷっすまでは次回放送分は映らないよう編集して放送するようだ。 おそらくその次からはユースケ一人or誰か代役を連れてきて収録が行われることになるだろう。…

今週のキン肉マン二世

万太郎がマスク剥ぎデスマッチを引き受けました。 それからスグルの砂時計、まだ解けてなかった模様。 どうなるのか。

ACL

日本勢は色々勝利して色々決勝トーナメントに進出したようです。(適当) サウジ勢はシャバブが5-0で快勝、イテファクも4-1で逆転勝ち、 ヒラルも3-1で逆転勝ち、イテハドは1-1で引き分けました。 昨日あったのはヒラルとイテハドの試合。 ヒラルの試合のみ…

GK佐藤の怪我

GK佐藤昭は靱帯断裂 http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw200904230079.html 1ヵ月は出場は無理… いや、再検査だからおそらくそれ以上かかるだろう。 ペトコフはまだまだ難しいだろうし、ここは代わって出場した中林に頑張ってもらうしかない。

草なぎ剛逮捕

とくダネを見ていてびっくりしました。 SMAPの中では草なぎが一番好きだったので笑えない、非常にショッキングなニュースです。 ただでさえ仕事マンドクセ ('A`)…なのに朝からこれはマジで凹みます… どうやら公園で酔っぱらって全裸で暴れていた(?)とか。…

DVDレコーダー

ようやく購入しました。 悩みましたがテレビがアクオスということで、SHARPのハイビジョンレコーダー DV-AC82に決定。 ネットで買ったので4万円でした。 近くの電気店だと5万弱… やはり今の時代買い物はネットに尽きますね。

カールスルーエ

ホッフェンハイム相手に9試合振りのゴール! 結果は2-2で引き分けました。 まだ最下位です… ゲルリッツはベンチ入りするも出場はせず。 それにしても調子の良かったホッフェンハイムは現在8位。 優勝争いからは遠ざかってしまいました。 エースのイビセビッ…

AFCチャレンジカップ

グループAのトルクメニスタンが3連勝、勝ち点9で堂々の1位。 2位モルジブはブータンに勝利して勝ち点6。 2位は成績の良い1チームが本戦出場。 パキスタンの勝ち点は5ですから、これでパキスタンの本戦出場はなくなりました。 モルジブKY。

スパサカ

終わったかと思ったらS★1とかいう名前でやってました。 時間が30分と短くなり、もはやサッカ−番組としての面影は残念ながら残っておりませんでした。 やっぱりやべっちが一番です。

vs新潟

非常に心臓に悪かった試合内容でした。(笑) 前半15分、青山のパスに抜け出した佐藤寿人が先制ゴール! (その前に一度ゴールネットを揺らしましたがそれはオフサイドに…) 幸先の良いスタートを切ったと思いきや… その7分後にペドロ・ジュニオールに同点ゴ…

GW16連休?

大不況でGW「16連休」続出? ミクシィで「悩み告白」相次ぐ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000004-jct-soci 休み多くて悩むなんて羨ましいにもほどがある。 働いても地獄、働かなくても地獄…一体何が勝ち組なんでしょうか? やっぱり子供の…

カイジ

カイジというと「ざわ…ざわ…」と「アゴ」という印象しか無く、ギャンブルの漫画だということすら知りませんでした。 広島では深夜にアニメをやっていたので見れる時のみ何気なく見てました。 ティッシュ箱のギャンブルがなかなかおもしろくて、次週から見続…

ニルソン移籍

ミカエル・ニルソンがデンマークのブロンビーへ http://skandinaviska-nyheter.livedoor.biz/archives/1067025.html こちら様のブログの記事によるとパナシナイコスで右サイドバックをつとめているスウェ−デン代表DFミカエル・ニルソンがブロンビーへ移籍す…

UEFA-CL

4強が出揃いました。 チェルシー、マンU、アーセナル、バルサの4チーム。 いつもの強豪ばかり残ってしまってちょっと残念。 まあパナシナイコス敗退した時点で見る価値ほぼ無くなってたんですが… 決勝でフッキ見たかったなぁ… パナシナイコス下したビジャレ…

今週のキン肉マン二世

マシンガンズとヌーヴォーの試合内容はなんと覆面剥ぎデスマッチ! 提案したのはスグル… 万太郎が本当に自分の息子なのかどうか確かめたいからとか…? それから今回は読者の考えたコスチューム発表がありました。 相変わらずツッコミ所満載です。 マンモスや…

Sサイズ

服買いに行ったときいつも思うのがSサイズが極端に少ないこと。 Mサイズでもいいんだけどちょっと大きく感じることあるし… LLとかXLとか大きいサイズはたくさんあるくせになぁ… もっと小さいサイズも増やしてくれよ…(´・ω・`)

vs柏

天皇杯で敗れた時の借りを返す一戦。 前半から良い形を度々作っていく広島。 鹿島戦の時とは真逆、パスもしっかり繋がるしのびのびとプレーしていました。 そんな中、CKから槙野が頭で合わせ先制! 前半は1-0で折り返したんですが、あと2点くらい取れてても…

残業が幸せなわけない

不況のせい?残業多い会社員「今、幸せ」 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/241236/ これはいい情報操作ですね。 残業が幸せなわけがありません。 そりゃ残業代出れば多少はマシになるかもしれないけど、それでもやっぱり早目に終わらせて自宅に帰って…

チェコ代表の危機

チェコ代表に危機 ラダ監督が解任、主力選手追放、ウイファルシは引退発表 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20090409-00000006-spnavi-socc.html さりげなく応援しているチェコが…終わった。orz

AFC-CL

ヒラル、イテファク、シャバブ共にサウジ勢は勝利。 これらのクラブが日本のクラブと対戦するのが楽しみですね。(特にカフタニのいるヒラル) ちなみにヒラルのゴールはカフタニとラドイ(PK)です。 唯一サウジ勢で勝利ならず引き分けたイテハドとUAEのア…

AFCチャレンジカップ

2-2でスリランカと引き分けたパキスタン、惜しくも本選出場とまではいきませんでした。 開始早々に失点、後半に逆転するも試合終了直前に同点弾を食らったようです。 2位のうち一番成績の良い1チームも本選出場できるので運良くそこに入れれば…

今週のキン肉マン二世

祝!連載500回!! タッグ編から考えても200回です。 改めてそんなに続いていたことにビックリ。 本編は4チームが入場。(だけです笑) あとはキミが選ぶ二世ベストバウトの発表がありました。 ハンゾウvsゲッパーランドがシングルの5位にランクインしていた…

カープ

早く帰れたのでカープの試合見てたら見事な大逆転負けを食らってました… 打たれた相手が金本っていうのもなぁ…

ぷっすま

ぷっすま見るのも久しぶり。 昔は毎週見るのが日課だったのに… モスバーガーやAmazonの社内を紹介してました。 おもしろかったです。 Amazonってあんな風に商品探してるんですね。