vs新潟

非常に心臓に悪かった試合内容でした。(笑)


前半15分、青山のパスに抜け出した佐藤寿人が先制ゴール!
(その前に一度ゴールネットを揺らしましたがそれはオフサイドに…)
幸先の良いスタートを切ったと思いきや…


その7分後にペドロ・ジュニオールに同点ゴールを決められてしまいます。
その際にGK佐藤昭大が負傷退場。
代わりにJ1初体験の中林が出場します。


頼んだぞ中林!
と思っていたら相手のCKのボールをファンブル、それをまたもペドロ・ジュニオールに決められる。
あたふたしていると前半終了間際にペドロ.ジュニオールハットトリックとなる3点目…
こりゃあキツイ…orz
不安な空気が漂う中ハーフタイムを迎えます。


しかし後半はうって変わって広島ペース。
ミキッチのパスを受けた柏木のゴールで1点差まで詰め寄ると、高萩のCKがオウンゴールを誘いなんと同点に追い付きます。
マルシオ・リシャルデスにフリーで枠内を狙われもしましたが、そこは中林が落ち着いてキャッチ。
まさかの逆転来るか!?
期待は高まりましたがホイッスルが鳴り、結果3-3の引き分け。


勝利できなかったのは残念ですが、GK交代のハプニングもあり、3-1でリードされた中での同点劇はさすがです。
この勝ち点1は非常に大きな意味を持つと思います。



それにしても新潟のジウトンっておもしろい選手ですね。
公式プロフィールの好きなサッカー選手/ジウトン、好きな言葉/神が個人的にツボだったので注目して見てました。
アクセサリーを身に付けていたためイエローを貰うというシーンもあり、見事期待に応えてくれたといえます。(笑)
陽気な性格だそうでこれからも個人的に注目していこうかなと。