vs川崎

相手は天皇杯や練習試合でお世話になっている川崎フロンターレ
3人のブラジル人と北朝鮮代表チョン・テセと恐ろしい前線を持ちます。
テセは個人的に好きな選手。おもしろいから。(笑)


試合は広島優勢で始まる。
しかし高柳が負傷交代したことで流れは一変。
GK中林と森脇とのパスミスであっさり失点…
こういうのは無くさないとね…


さらに広島にとって最悪の事態が起こる。
前半終了間際にミキッチがシミュレーション判定で退場。
PKかと思ったんだけど…審判の野郎…
まあミキッチはその前の遅延行為でイエローもらったのはまずかった。
あれが余計だった。この一言に尽きる。



新潟戦(GK負傷交代、2点のビハインド)と同じく劣勢に立つ広島。
引き分けなら良し、そんな思いでした。
これは新潟戦と同じ。


後半から10人で戦う事になった広島。
しかしその戦いぶりはまるで1人少ないという事を忘れさせてしまうかのようでした。
そんな中、高柳と交代で入った高萩が同点ゴール!!
その後も守りに入る事無く攻め続ける広島。
危ないシーンもありましたが中林が落ち着いてキャッチ。
森崎のシュートがポストに当たるなど逆転勝利も夢ではない試合展開でしたが、結局1-1のドローに終わりました。
勝ち点3取れそうな勢いだったので引き分けは正直悔しい。
しかし1人少ない中引き分けに持ち込んだのはさすが。
新潟戦といいこういう負けない強さは非常に大事です。



次は水曜日に名古屋戦。平日です。
2日(土)の清水戦、5日(火)のFC東京戦共々仕事のせいで見られません。
FC東京戦は早く帰れれば見られそうですがたぶん無理orz
携帯サイトの実況でひっそり応援します。



ちなみにミキッチは次の名古屋戦のみ出場停止。
最近調子の良かった高柳はここにきて2週間の怪我…
今日脚の怪我で出てなかったストヤノフはいつ頃復帰するのだろうか。