vs柏

天皇杯で敗れた時の借りを返す一戦。


前半から良い形を度々作っていく広島。
鹿島戦の時とは真逆、パスもしっかり繋がるしのびのびとプレーしていました。
そんな中、CKから槙野が頭で合わせ先制!
前半は1-0で折り返したんですが、あと2点くらい取れてても不思議じゃありませんでした。


後半開始直後、ミキッチのクロスから服部が2点目を決め突き放します。
その後柏木も決めて3-0、ここから押し込まれて失点してしまいますが、佐藤寿人が相手のミスを突き4-1とします。
そのまま試合は終了、4-1で快勝、天皇杯のときの借りを返すことができました。


ただ、安い失点は頂けなかった…
こういうのは減らしていかないといけません。
あとイエローも無駄に貰いすぎたかな…(ストヤノフとか)


何はともあれ久々の快勝は嬉しかったです。
次は京都に負けたとはいえ調子の良い新潟。
マルシオ・リシャルデスが復帰するという噂もあり、この選手だけはしっかり抑えないといけませんね。