ACL

日本勢は色々勝利して色々決勝トーナメントに進出したようです。(適当)
サウジ勢はシャバブが5-0で快勝、イテファクも4-1で逆転勝ち、
ヒラルも3-1で逆転勝ち、イテハドは1-1で引き分けました。


昨日あったのはヒラルとイテハドの試合。
ヒラルの試合のみ観戦、イテハドは2時40分キックオフだったので見られませんでした。
翌日が仕事じゃなければ確実に見てたけど…


ヒラルの試合、なんと試合開始早々に失点。
GKデアイエが蹴り出したボールが不幸にも相手の12番に渡り、そのままロングシュート。
デアイエは前に出過ぎていた為ボールは無人のゴールの中へ…


序盤こそ支配されたもののヒラルは徐々に反撃を開始。
カフタニがゴールネットを揺らしますがオフサイドの判定。
主審は…家本かよ… ('A`)
しかし14番タレクが角度の無い所から見事に決めて同点に追い付きます。
相手のアル・アハリは前線へのロングボールが多いように思えました。


後半、PKをゲットしてラドイがそれを決め逆転に成功。
その後、前線でパスを受けたカフタニが素晴らしいシュート!!3-1となります。
その直後にもカフタニにチャンスがありましたが大宇宙…
なぜ先ほどのを決めて今のをふかすという場面、本人も笑ってました。


その後ソル・ギヒョンらにもいくつかチャンスがありましたが決めきれず、結果は3-1でヒラルの逆転勝利。
ちなみに後半終了間際にいざこざがあり、カフタニがレッドで退場…orz
もうほぼ決勝トーナメント進出は決まった…といってもいいとは思うけど、次の試合(その次も?)カフタニが出られないのは個人的に残念です。
やっぱり家本か…と思った瞬間でした。



ちなみにサウジ勢はシャバブ、イテファクはほぼ勝ち抜け確定。
ヒラルもおそらく大丈夫だろう。
イテハドは引き分けましたが現在首位。
…とはいえここはちょっと気を抜けない状態かな?
日本勢との試合が楽しみです。