今週のキン肉マン二世

久々に読者超人発表がキター!!!
前回扉絵で紹介されたのは2008年の8月ですから2年ぶり4ヶ月ぶりですね。
自分が知っている方も多数採用されているようで羨ましい限りです。
YoutubeのcMpで紹介されていた超人も!)
最近全然考えてなかったので自分も投稿しておけば良かったとちょっと後悔…
次回超人発表に向け今からでも考えていこうと思いマッスル!


ちなみに今回採用されたのは20体。
デザインが秀逸かつカッコイイ超人が多いです。




ストライプス
ストライプの超人。シンプルかつスマートなデザインがカッコイイ!
考案者の方は自分の大好きなメテオマンも考えた方。
あいかわらず良いデザインの超人を描くなぁ、尊敬します!


マットコング
元ネタは仮面ライダー?違うかな?
プロレスラーっぽい体型。


サンマーマン
まさかのサンマ超人。
こういうのをモチーフにするところがケン・広島さんのすごいところ。


ザ・シルバーアクセ
ガイコツやハートなどいろんな形のアクセサリーを付けた超人。
レオパルドンなどもそうだけど十字顔は何気に自分好み。


ギガ・プレジデント
ラシュモア山の大統領彫刻がモチーフの超人。
デザインしにくそうなこの彫刻をモチーフにするという発想がすごい!
インパクトの強さは今回発表された中でもトップクラス。


カムイマン
名前の通りカムイの超人。
考案者はザ・サクリファイスでおなじみのあの方!


ミリタリーJOE
両手に武器を持った迷彩超人。
ソルジャー好きとしてはこういった迷彩超人はたまらん!


ドッペルマン
ドッペルゲンガー超人?
非常にシンプルなデザイン。


パールマン
真珠超人。
元ネタは絶対貝殻ビキニのあの女優さんだ。(笑)


ヴァーサス
ウォーズマンっぽいデザインの超人。
ギルガイン(二世初期の採用超人)やアルティメノイド(ゲームの採用超人)を彷彿とさせる。


ミラージュ
目を隠した顔のデザインがカッコイイ鏡超人。
プリズマンのライバル?


スロットマン
VJの読者超人の中にスロットモチーフのスロットマンという同名超人がいましたが…
モチーフがかぶってもなんら問題無いということだろうか。
スロットの目、こちらは「死」だけどVJの方は「悪」だった気がする。


クロウマスク
カラス超人。
倫敦の若大将編には同じカラスモチーフのスカルクロウという超人がいましたが、それとは違う感じ。
ダーティーなデザインがカッコイイ。


ザ・グレートテムジン
チンギスハーン(テムジン)が元ネタ?
馬に乗った超人はなかなか斬新。


オロチマン
大蛇超人。
パッと見あまりヘビっぽくないけど腹部のデザインを見る限りやっぱりヘビかな。


ダフトマン
メデゥーサ超人。
一見こっちがオロチマンでは?と思うかもしれませんがちゃんと合ってます。(笑)
超人オリンピックにも確かにメデゥーサ超人がいたような気がします。


古井戸マン
井戸超人。
こういうのもアリなんですよね。
以前墓がモチーフの超人を考えようとして諦めたことを思い出した。(笑)


ステップマン
前回発表に引き続きまたキター!(笑)
某お笑い芸人の考えた超人です。
前回に比べデザインが大幅に変わってます。
本編にもいち早く登場し、颯爽と散った!


ドラグレイ
腕が特徴的な超人。
こちらも元ネタ分からず。エイ?コウモリ?


クロック・レスラー
時計超人。
ブロック・レスナーを捩ったネーミングもさることながらデザインも秀逸!
カッコ良さの中にもベルトの時計や肩のベルなどユニークさも兼ね備えているのが非常に良い!
今回発表された中では一番のお気に入り。


…以上計20体。
一部元ネタ分からず申し訳ないです。




ちなみに本編はステップマンが時間超人にやられた!…だけ。(笑)
まだ死んでないようだしもしかして今後も出る可能性があるのかな?



ちなみに以下のサイトではキン肉マンと二世で採用された超人・怪獣の考案者の名前が一覧になってます。
http://kinnikuman.wikia.com/wiki/User_talk:Evan1975/Kinniku_Sakusha
最近は更新されていないようで抜けも多いですが、初代のもきっちり収録されている貴重なリストですよ。
自分もペンネーム“PAKI”として載ってます。