今週のキン肉マン二世

今週のプレイボーイはまさにキン肉マン祭!!
表紙に万太郎、本編以外にもキン肉マンキン肉マン二世の一話を収録と見どころいっぱい!
そしてなんといっても久々に読者超人発表がキター!!!
本編よりもそっちのほうに目がいっちゃったんで今回はそっちの感想といきたいと思います。


まず、今回採用されたのは計21体。
残念ながら自分のは載ってませんでした。
まあ最近は全然送ってなかったし仕方ない。
以下が採用超人たちです。



ジ・オイスター
牡蠣の超人。形にしにくい牡蠣をモチーフにしたところには脱帽です。
そして考案者は過去にいくつも採用されてるケン広島さん。(今回も2体採用)
同じ広島としてこの方は尊敬に値します。ぜひ弟子にして下さい!!(笑)


ステップマン
本当に出たー!ステップマン!!(笑)
アメトークキン肉マン芸人特集の中でよゐこ濱口によって考案された超人です。
本編に出るかどうかは分からないけどよゐこ濱口は相当喜んでるだろうなぁ。


ガバイト
恐竜(?)の超人。名前からしてコンピューター関連??


ザ・ワイルドガン
右腕が銃になってるウエスタン風の超人。そういえばレオパルドンも片腕が銃でした。


釣鐘大王
釣り鐘モチーフのデカイ超人。キング・ザ・100トンのようなイメージ。


グレネード・ボマー
榴弾の超人。ゴツくてデザイン的にも結構好みかも。なんとなくメルトダウンに似てる。


ザ・破戒
よくわからないけど不気味な雰囲気を醸し出してる超人。デザイン的に結構好き。


ジ・エレメント
ウォーズマンに似た超人。この前はツヴァイというのがいたが…


ヒョウ
中国出身っぽい感じの超人。闘将!!拉麺男に出てきそうな感じ。


ホッチキスマン
昔チキチキマンという右腕がホッチキスになった超人を送ったことがあるのですが、
残念ながら不採用になったという過去を持ってます…はい。(笑)


デビル・焼飯
頭がまんま焼き飯(チャーハン)になってる超人。こんなのをモチーフにするとはさすが。(笑)


デコピーン
頭がデコピンをする手の形になっている超人。必殺技がなんとなく想像できます。


ダークウイルス
ウイルスモチーフの超人。スマートでシンプルなデザインが非常に良い。


キング・ローチ
ついに出たゴキブリ超人。これを見てムカデモチーフのを作ろうかと思ったが…やっぱやめます。(笑)
何気に考案者が女性の方というところにも要注目。


ミスターブレイン
脳の超人。腹にあるのが本当の顔かな?3つあるけど。


グリムマン
自分が一番最後に送った超人はこれによく似た手品モチーフの超人でした…orz


ウナギマン
非常にシンプルなウナギの超人。ぬめぬめしたボディを持っていると思われる。


カキゴーラー
かき氷機の超人。VJ版のアイス・クリーチャーとタッグを組んでそう。


ザ・文房具
その名の通り、文房具の超人。自分もこれに似たのをかなり昔に送った記憶があります。
そういえば劇場版二世で犀暴愚に対抗して万太郎がこれをギャグとしてましたっけ。


ブラッシュマン
左腕が歯磨き粉。右腕が入れ歯になってるハブラシの超人。磨いて攻撃する…のかな?


ダイオウ
アシュラマンのように腕がいっぱいある大王イカの超人。
ゲッパーランドの「なんだ大王イカか」の正体はコイツだったのか。


ジャクリーン(新コスチューム)
これは投稿超人ではなくジャクリーンの新しいコスチュームです。



以上です。
おかげで自分もまた超人を考えたくなってきました。
何体か名前とモチーフだけ決まっていて形にしていないのがいるのでそれらを久々に送り込みたいと思います。
目指すは4体目の採用&一言でも良いので台詞を発する超人!!(笑)