キン肉マン伝説

ニコニコ動画で2年前にMONDO21で放送されたキン肉マン伝説を発見!
当時は見られなくて悲願したものですがニコニコは本当に便利ですね。
ゆで先生へや担当者へのインタビューが中心で、二世の制作現場など見られて良かったです。
シシカバブーがキン肉マンの原型だったとか中井先生が実は結婚していただとかは知らなかった…。


そして番組オリジナルで募集していた超人の発表もありました。
といっても嶋田先生が適当に5、6体紹介して最優秀賞を選ぶというもので、
公式サイトに載っていた最優秀賞1体、優秀賞10体の発表は何故かありませんでした。
ちなみに最優秀賞にはキュウコンマンと土管マンの2体が選ばれました。
テーマがシンプルということだったので、私はベアーマン(熊超人)とザ・ゴースト(幽霊超人)という2体を送ったのですが、紹介はおろかテーブルに置いてあったハガキの中にも見つかりませんでした、残念。
てか豚ファー、発想はおもしろいけどどこがシンプルなんだ。(笑)
紹介された超人見てもテーマのシンプルってのが名前なのかデザインなのか何なのかイマイチ分からず…
たぶん意味なかったんだろう。(笑)


ちなみにベアーマンとザ・ゴーストはもったいないので本誌(プレイボーイ)にも
それぞれ名をクマーン、スクリームマンと変えリサイクル投稿しました。