お便りコーナー

デジファミのお便りコーナー更新。
テーマは僕の私の期待を裏切られた話。
今回もツクール次回作に関する話題が少しあったのでご紹介を…




まずは、変わり者の…なんだっけ?さんのお便りより勝手ながら引用です。


>友人がツクールアドバンスを買ってくれるというので。500円で売ったら
>相場が5000円と知ってガッカリ。しかもそいつは相場を知っていたとのコト。
>……あと、3年近く経つのにツクールの新作が出てないこと。


>……ということは、おいらの机には、¥15,000が眠っているということになりますな。
>げへげへへ。
>[ツクールがお金に見えてきた編集者]




次にレイさんのお便りより勝手ながら引用。


>最新作が発売されてから結構経ってるというのに未だに新作情報が出ないこと。
>新作を待望する方々の期待を裏切らないためにもなんとか動いて欲しいです。
>……なーんてのは置いといて、色んなRPGで色んなキャラに裏切られました。
>パーティから離脱するわ寝返るわでせっかく育てたキャラが使えなくなるのは酷いんじゃないかと。
>というわけで自分としてもそういう状況はあまりツクりたくないです。


>ストーリーメインの作品だと、仲間が出たり入ったりして、
>お気に入りのキャラクターが期間限定でしか使えないことも。
>ちなみにドラクエ7では、途中で仲間になる野生児みたいな男の子が好きになれず、
>プレイが中断しています。
>[ドラクエ8はゼシカのおかげでクリアできた編集者]




見事なスルー!(笑)
実は新作の制作開始してるけどあえてスルーして発表した時に驚かせてやるぜ!
…とかだったら嬉しいんですけれど考えがポジティブすぎですかね?






あとツクールとは関係ないけど…
>[超人と聞いてキン肉マンを思い出す編集者]
すごくわかります。(笑)
「超人気○○」とかいう文字を見てもキン肉マンを思い出します。