今週のキン肉マン二世

キン肉マン二世 究極の超人タッグ編
週プレNEWS、Yahoo!コミックにて毎週無料で最新話を公開中!


・週プレNEWS
http://wpb.shueisha.co.jp/category/comic/
Yahoo!コミック
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/playboy_0001.html




久々にキン肉マンネタでの更新。


WEBに移ってからも密かに経過を見守ってきたタッグ編もいよいよラストとなります。
長かった決勝戦は今週でついに決着となりました。
新ツープラトン、マッスル・キングダム炸裂!!
相変わらず技のネーミングセンスが良い!カッコイイ!
優勝は言わずもがなザ・坊ちゃんズ!
でも時間超人組もサンダーの過去話とかあって好きでした。


なお、ゆで先生のツイッター情報によるとタッグ編は全28巻とのことです。
てっきり29巻まで続くと思っていたのでちょっと意外でした。
つまり来週更新分が最終回(?)ということになるのかな?
消化しきれてない伏線もいくつか残っているような気がしますが、どうなるのでしょうか。
新しいシリーズがどんな話になるのかも気になりますね。
個人的には新超人がたくさん出てくる王位編orオリンピック編希望!(笑)




最後はおなじみ読者超人発表。
WEBに移ってからは特別企画として毎週2体ずつ読者の考えた新超人が発表されています。


そしてこの度、自分の考えた超人が採用されました!



凶・ザ・オミクジン
出身地:日本
身長:182cm
体重:204kg
超人強度:602万パワー


通算4体目の採用となりましたのは、おみくじ超人のオミクジン。
数年前に投稿した超人だったのでまさかのサプライズ採用に驚きです!


公式で設定されたプロフィールによると超人強度は602万パワーとのこと。
まずまずの強さ、かな…?(笑)
余談ですが、ハガキに書いた名前は「凶・ザ・ロットマン」というものでした。
イロモノだけど次回シリーズで活躍しないかとちょっぴり期待を抱いてみます。(笑)



そういえばcMp第2弾で「色は赤く塗ると採用されやすい」という都市伝説を紹介していましたが…
偶然にもこのオミクジンも投稿した時ボディの色は真っ赤に塗っていました(!)
この都市伝説、信じるか信じないかはアナタ次第…!?