コンフェデ杯

3位決定戦(南アフリカvsスペイン)の延長戦のみ視聴。
試合は南アフリカが先制するも、後半終了間際にグイサのゴールで同点に追い付かれ、さらにその直後にもグイサのゴールで勝ち越しを揺るし、さらにその直後にFKからムフェラが決めて2-2のまま延長に入るというものすごい展開になっていたようです。
後半終了間際だけでもいいからリアルタイムで見たかったなぁ…


延長戦は南アフリカが何度か決定機を迎えますが、結局はシャビ・アロンソに決められスペインが3位となりました。
ただ、南アフリカも大会当初とは違い、なかなか健闘していたようです。
ホスト国だし地元の人の応援も大きかっただろうね。
W杯での活躍に期待です。



一方、決勝はアメリカが2点を先攻するというまさかの展開に。
その後ブラジルが3点を決め逆転したのですが、こちらもアメリカの健闘が目立っていたようです。
本大会でもジャイアントキリングが何試合か起こる可能性大アリですね。
来年が楽しみです。