WALL・E

なぜか突然ファインディング・ニモが見たくなったのでDVD借りに行ったらWALL・Eがあったので一緒に借りてきました。
WALL・Eはちゃんとした言葉は喋らない…けれど本当にしぐさが可愛い。
前半部分は地球の酷いありさまを感じつつWALL・Eのしぐさを楽しみ、後半部分は敵(オート)との戦闘を楽しむといったところかな。
エンディングで日本語吹き替えの声の出演が表示されてたけど、こんなに大勢どこで出演してたんだろう…?(笑)


ピクサーの次回作は「カールじいさんの空飛ぶ家 」というもの。
アメリカではすでに公開済み、日本では今年12月に公開予定です。


そしてその次がお待ちかねのトイ・ストーリー3!!!
アメリカでは2010年6月18日、日本では2010年7月に公開予定!!
本当に楽しみです。


Wikipediaによるとカーズ2も制作しているみたいですね。
この調子でトイ・ストーリーの次に好きなモンスターズ・インクの続編も作って欲しいなぁ。