RPGツクールDS考察248

嬉しいことに13期にて公開された拙作“諭吉の乱”の感想を早速いくつか頂きました。
感想及びプレイして下さった皆様、本当にありがとうございます。感謝です!
気にしている方が何人かおられたので一応この作品について少しだけ触れておきますと、
この作品はマルチエンディングではありません。
プレイヤーに選択を委ねる箇所ががたくさん出てきますが、結末はひとつのみになります。
ですので、好きな選択肢を選んだりして気楽に遊んで頂けたらと思います。
こんな作品ではありますが、少しでも多くの方に楽しんで頂ければ幸いです。



〜コンテスト作品レビュー〜



●山うさぎ 作者:tom様 (13期)
山で拾ってきた“うさぎ”を子供が家で飼う短編作品。
一発ネタっぽいけどギャグがぶっ飛んでいて面白かった。親父(笑)
話も短くオチもあっさりしているので、個人的にはもっとギャグを見たかったな。
※武将は全員倒しちゃったけど倒さなくても進めるっぽい?



●ガストロノミア弁闘伝 天下一弁当バトル 作者:div5様 (13期)
弁当の料理大会の優勝を目指すRPG
弁当箱に見立てた仲間に料理を装備させ審査員とバトルを行うというナイスなアイデア
自分も頭の片隅で料理バトルの話を考えていたので、
この発想はなかったと思わず悔しくなってしまった(笑)
話も短かめながらちゃんとまとまっていたと思う。料理最高!
※最初の審査員のモンスターグラフィックに笑った(笑)
※最初の対戦相手の歩行グラフィックがOPではデリシャスさんになってた。