vs横浜FM

相手は開幕戦で4-2と勝利した横浜Fマリノス
こちらはストヤノフ、あちらは中澤と共に代表から戻って来たばかりの選手がスタメンです。


さて、試合。
なかなかチャンスが無かった広島ですが、柏木の素晴らしいミドルシュートで先制!!
その後同点に追いつかれるもストヤノフが直接FKを決めて勝ち越しに成功!
戻って来たばかりで疲れているハズなのに本当にストヤンは良い選手だ。
後半開始直後、そのストヤノフのドリブルからチャンスが生まれる。
ミキッチのシュートをGKがこぼしたところに柏木!!!
3-1で突き放します。
フェイントは見事でした。
今日はなぜか同点に追いつかれても負ける気がしなかった。
その通りに試合は進んでいた。
しかしここからが地獄だった。


その後、開幕戦でも決められた渡辺に決められ3-2となると、広島は崩れ始める。
ミスが多く、パスは繋がらない…
横浜のシュートをことごとく浴びる展開に。


ストヤノフが抜けるのがこれほどまで痛いとは思いませんでした。
サイドで攻守ともに頑張っていたミキッチが交代したのも影響あるだろう。
時間はまだ30分近くあった。
同点に追いつかれても不思議ではなかった。
実際相手のヘディングシュートが無人のゴールに吸い込まれそうになるシーンがあった。
「やられた…」と思ったが中島の神がかったクリアによって救われる。
正直後半10分あたりから試合終了までは心臓バクバクでした。(笑)


試合終了、3-2でなんとか逃げ切る。
これで3位は守りました。
PKか!?→PKじゃない
今度はPKか!?→PKじゃない!
しまった相手にPK与えたか!?→助かった
槙野ゴール!!!→オフサイドかぃ…


色々と忙しい試合でした。(笑)
でもなんとか勝てて良かった。。


次はアウェーで柏と。
ホームでは快勝したけどはたして…




関係ないけど川崎と鹿島の頂上決戦、ノーゲームになったみたいですね。
3-1とリードしていただけに川崎側が怒るのもわかります。
しかも試合は残り15分で終了ときた。
どうなるのかは15日に決まるようです。
これで0-0で再試合だったら鹿島を優勝させようと裏の力が働いたとしか思えんなぁ…
テセカワイソス…