今週のキン肉マンII世(超人発表)

昨日の日記にも書きましたが、今週はいきなり超人発表がありました。驚きです。
てっきり400回越えたあたりであると思っていたので…
今回は350回突破記念ということで、いつもの2ページにわたる超人発表とは異なり、1ページのみでの発表でした。
ミニ超人発表という感じかな?
というわけで、今回発表された超人たちの個人的感想を書いてみます。(自分の以外)


ザ・ロック…体が岩のゴツゴツした超人。こういうパワーファイター系は好きです。
ジ・エースマン…A(エース)の超人。字・アルファベットとの関係はあるのだろうか…
ポセイドン…頭が何かの物質になっているっての好きです。
ジ・オゾンマン…すごくシンプルな超人。オゾンってのはオゾン層…?
Mr.ピポクリット…今回の超人発表の中ではこいつが一番気に入りました。カコイイ!
ザ・ヘキサゴン…ペンタゴンブラックホールが合体したような姿の超人。(笑)
ザ・ビニール・ハウス…その名の通りビニールハウスの超人。左手の毒(?)が気になる…
ホールマン…頭にマンホールを乗せている超人。自分も昔、似たような超人を考えたことあるような…(笑)
ザ・盆栽マン…頭と左手に盆栽という奇抜な超人。服のデザインが凝ってていい感じ。
ボイジャーマン…無人惑星探査機の超人。スプートニックマンのライバル?


超人発表のせいで久々にプレイボーイ買ってしまいましたよ、はい。