BWメタルス25話〜最終話(GyaO)

25話
思えばビーストウォーズって、過去に戻って先祖を倒すとか預言書とかキン肉マンと通じるところがありますな。(笑)
25話ではタイガーファルコン、ダイノボットインフェルノ、クイックストライクと犠牲者多数。
タイガーファルコンは登場(再登場)したばかりなのにかわいそうでござるでしょう。
ダイノボットはかっこよすぎた…こいつの二度の死はとてもかっこいいです。
のんびり屋のワスピーターはなんと地球の王様に。(笑)


いろいろあってサイバトロンVSデストロンの戦いはサイバトロンの勝利に終わった。
しかし、コンボイがバナナを忘れたため取りに戻ることに。
このあたり、当時のこともよく覚えてるなぁ。
“バナナを取りに戻る”という発想に「なんじゃそりゃ!?」と思うと同時に「メタルスがまだ見れる!!」と喜びましたね。
あの時は本当に嬉しかったです。リミックス万歳です。


最終話
この話はいろいろありすぎて全て書ききれません!(笑)
とにかくはちゃめちゃ(めちゃくちゃ)でおもしろい。声優のアドリブが炸裂しまくってます。
おそらくメタルスで一番笑える話はこの最終話だろうね。
しりとり対決、早口言葉対決、ものまね大会、ああもう書ききれん。
この前も言ったけどランページとワスピーターの広島話がおもしろい。
二人とも出身は広島市広島弁で喋るワスピーター萌…(こら)


この話で今度こそビーストウォーズメタルスはおしまい。
楽しかった。ありがとう、本当にありがとう。


しかしターちゃんも終わったしこれで本当にGyaOで見るものがなくなりました…
今一度言おう、王位争奪編タノム…


ちなみに今月の21日からビーストウォーズ(無印)が週4話更新ペースで再放送されます。
無印が終わったらメタルスも同じように再放送されます。
見たことない方は絶対見ましょう。
ダイノボットの言うとおり、笑いは心のビタミンです!