ブリキの迷宮

ドラえもん のび太とブリキの迷宮、ようつべにて視聴。
これまた懐かしい作品。おもしろかったです。
覚えていたもの…怖い顔の扉、スネ夫ジャイアンのロボット、い〜と〜まきまき
懐かしかったもの…テレビの砂嵐(CM)、ウサギ、ゾウ、迷路、トランク、ホテル
…これのせいでテレビの砂嵐が怖くなりました。(笑)


この作品も雲の王国なんかと同じく非常に勉強になる。
確かに楽なことばかり考えてたらダメ人間になりますな。
ウィキによると敵の倒され方に賛否両論あるらしいけど個人的には結構好き。


ひとつ気になったところ。
ピエロなどのロボットはなぜウイルスに感染しなかったのだろうか。
味方なのである程度他のロボットと構造が違ったのかな。