SIREN 〜その2〜

最初は難しいと評判の志村じいさんステージで苦戦しましたが
なんとか視界ジャックというシステムに慣れてきて次々ステージをクリアです。
快調快調♪…と思ったら、あれ…?また同じステージに…???
第2条件無視して行ったのがいけなかったのか?
焦って調べてみると、第1条件でも大丈夫な模様。よかった。
早くシナリオセレクト解除したいです。。。
また志村ステージやらなきゃならんのか…
まあコツが分かったからいいけど。


それにしてもこのゲーム、ゴール付近にスナイパーがいることが多すぎ。(笑)
しかも見事なまでに命中させてくる。
スナイパー屍人の正体はデューク東郷なのか?




あと、ようやくSIRENというゲームの本質に気がつけました。
このゲーム、バイオやサイレントヒルみたいなアクションではなく、
ホラーという要素を持ったパズルゲームなんですね。
ひとつひとつの短いステージをクリアしていく形式なのでなかなか斬新です。
GBソフトのモグラーニャがホラーになった感じ。(なんか違う)




余談ですが昨晩大量の警官(兵士?)に追いかけられる夢を見ました。
しかもバンバン銃を撃ってくるので怯えながら逃げ隠れしてました。
あきらかにSIRENの影響です…
たった一日で夢にまで影響を与えるとは…おそるべしSIREN