SIREN 〜その3〜

3回ループしたんでようやくシナリオセレクト開放しました。
慣れとは怖いもので最初は苦戦した志村シナリオですが
2度目、3度目は余裕で1発クリアしました。
やっぱりマップの構造と敵の位置、特徴がつかめていると楽ですね。


竹内のシナリオで羽根屍人が初めて出てきましたが、こいつ、拳銃持ってやがるのか…('A`)
空の高いところにひっそり飛んでて撃ってくるとか普通のスナイパー以上にひどいです。
とにかくこのゲーム、銃持っている敵がものすごく脅威ですね。
初めてやるシナリオではどこに銃持った敵がいるのか把握しないと落ち着けません。(笑)




あと、色々調べていて発見したんですが、SIRENって実在する廃墟がモデルになってるんですね。
2ではあの軍艦島がモデルらしい。(笑)