今週のキン肉マンII世

隕石のお石さんの拳を傷つけたベルモンド、今度はスプさんをエルボーで痛めつけます。
ゲェーッ!この動き(ムーブ)はまさか…!!
悔しいですが95%あの超人に決定じゃないですか…
最近作中に“動き(ムーブ)”という言葉がいくつも出てくるのが気になります。
VJ版の二世でも使われてました。


ベルモンドにダメージを受けたコースマスの二人はついに秘密兵器を出すことに。
以前、大王イカロケットが打ち上げた花火です。
アレの正体は実は宇宙に漂っているゴミ(スペースデブリ)を
撃墜し落下させるという超強力な無人衛星でした。
プラネテスみたいな話になってきましたね。


パワワワワ…
キン肉マンならではの効果音を出しつつ上空に光線を発射させるスプさん。
落下してきたデブリ達がクマさんコンビを貫く…!!
これはかなり期待できる必殺技!でしたが…
…あれ?思ったよりダメージ少ないように見えます…
確かに蜂の巣にはされてるんだけど…
しかし、宇宙に飛ばした無人衛星にはなんと偵察衛星の機能も搭載しているらしい。
先週予想したミサイルの正体ですが、予想していた2つとも取り入れてくるとはさすがゆで先生。


早速それを利用してベルモンドの中身を透視するスプさん。
そこにはなんとメカで出来た超人のボディが!!!
…97%あの超人に決まってしまいました。




今週のMVPはスプさんことスプートニックマンで決まり。
クマの中の人見るために透視したのに、中の人がいたことに驚くという矛盾はさておき、
ベルモンドにエルボー打たれたときの「イデェ!」が個人的にツボでした。(笑)
コースマスはやっぱりとても良いチームです。


次回、はたしてマイケルの正体は…!?
ベルモンドは…もう…いいです…(笑)