クラブW杯3

こういう大会はなにが起こるか分からないからおもしろい。
日曜にあった2試合は両方とも意外な結果で楽しめました。


アルアハリ(エジプト)VSクラブアメリカ(メキシコ)


てっきりクラブアメリカが押し通すのかと思いきや、
意外にもアルアハリのほうが随分良い動きをしていました。
アブトレイカがカッコイイ!
フリーキックからの先制点、フラビオとのワンツーパスでの決勝点、見事でした。
欧州のクラブ等からオファーが来ているみたいだけどどこかに移籍するのだろうか?
個人的に決勝よりもこの3位決定戦のほうが楽しめました。(笑)




バルセロナ(スペイン)VSインテルナシオナル(ブラジル)


ついに決勝戦
誰もがバルセロナが勝利すると思っていた試合だろう。
とくに日テレ!
勝手にバルサが勝つと決め付けるのはどうかと思いますよ。(笑)
サッカー中継としてかなり叩かれていたみたいですが
録画を放送するTBSやそもそも見ることができないテレ東よりはマシかな、個人的に…
実況はもうちょっとしっかり仕事してほしいとは思いましたが。


結果は0−1でインテルナシオナルの勝利。
クラブアメリカに4点差で勝利したバルサだけど少々動きが鈍ってましたね…
クラブW杯、しばらくは日本開催みたいですし、来年また来て頑張ってほしいなぁ。
南米が欧州に勝つという展開は去年の大会と同じだったようで。
去年の大会、サウジのチームも出てたし見なかったことが非常に悔やまれます。




以下、クラブW杯2006の結果。


優勝:インテルナシオナル(ブラジル)
準優勝:バルセロナ(スペイン)
3位:アルアハリ(エジプト)
4位:クラブアメリカ(メキシコ)
5位:全北現代(韓国)
6位:オークランドシティ(ニュージーランド