シリア戦

ドーハ アジア大会 日本VSシリア。


結果は1−0で日本の勝利。
ネットやりながら見ていたので途中で結果が分かってしまい、前半だけ見て就寝。
まあ翌日が' A `げつようびだったのもありますが。
平山のゴールシーンはニュースで見たのですが…なんだろう、すごく微妙でした。(笑)
それにしてもシリアは強いですね。
DFのヘディングクリアはすごかった。


…と、まあシリア戦の結果については置いといて、今回強く言いたいことはただひとつ。
TBSはもうサッカー中継の放送しないでください。(つД`)
前のサウジ戦でも終了間際に津波の特番仕込む有様…
今回も約60分遅れの録画放送。
さらにバレーが延長したため+30分で計90分遅れの放送…
そんなにサッカー放送する気がないなら放送権とるなと言ってやりたい。
次の北朝鮮戦も時間見る限り約40分遅れの録画放送だろう。
日本が準決勝に進出した場合、それ以降の試合もTBSが放送だと悲惨だ…
まあ見れないテレ東よりかはマシなんですが、生で見たいのに録画だとなんだか…
やっぱりNHKで放送するのが一番無難なのかな…




ちなみに、パキスタンVS北朝鮮の試合ですが、1−0で北朝鮮の勝利だったみたいです。
ボコボコにやられまくると思っていたのですがそうではなくて少し安心。
これでパキスタンとシリアは準決勝進出がなくなりましたが、一応6日に両者の試合があります。
シリアは動きも良かったのでパキスタンがボロ負けしそうで心配だ…
でも頑張れパキスタン


日本は次の北朝鮮に勝つか引き分けでグループ首位となり準決勝進出決定。
負けると2位になりますが、他のグループの2位との差で準決勝進出は危ういかも…