アジア出場枠4.5枠

2010年のW杯南アフリカ大会の大陸別出場枠が決まったみたいで。
アジアはあまりの活躍の無さから減らされると思っていましたが、なんと前大会と同じく4.5枠に。
大陸間プレーオフオセアニア0.5枠があるので実質5と考えてもいいのかな。
この出場枠について賛否両論みたいですけど、自分はほっと安心しております。
日本が参加してくれないとイマイチ盛り上がりに欠けるしサウジにもまた出てほしいしね。
欧州の強豪国同士の対決もいいけど皆さんもっとマイナーな国の対決にも注目しましょう。
パキスタン参加は…夢のまた夢か。
いや、あと3年で急成長すればもしかすると………ないか。(笑)


ちなみに2010年W杯は日本時間でいうゴールデンタイム中心に放送されるみたいです。
今年のドイツ大会は深夜(というか早朝)とかあったからこれは嬉しい。